instagram
44

【Bianchi】今年のチーム「バイクエクスチェンジ」も、かなり期待できそうです!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_5953

 

 

 

 

 

 

最強チーム「ユンボ・ヴィスマ」への供給バイクの座をサーヴェロに奪われて

しまったビアンキ。

 

 

3チーム間でのシャッフルの結果、バイクエクスチェンジ(元ミッチェルトン)

への供給が決まったものの、果たして昨年のような活躍が見られるのか・・・

 

ちょっと心配していましたが、どうやら杞憂に終わりそうです。

 

 

現在開催中のヴォルタでは、ブランニューモデル「スペシャリッシマディスク」

引っ提げたエステバン・チャベスが絶好調!

 

2日連続の山頂ゴールでステージ2位/1位!総合も6位までジャンプアップ!

 

 

 

 

 

 

IMG_5959

 

 

 

 

〇BIANCHI  SPRINT 105 DISC  ¥250,800-(税込)

 

 

ユンボ時代はエアロ特性に優れるオルトレシリーズを好んで使っていましたが

今年は軽量・万能型のスペシャリッシマがメインで使われています。

 

 

180cmオーバーがゴロゴロいるオランダチーム(ユンボ)だから車体の重さは

気にしない!エアロ性能最優先!だったのかと思いきや、オーストラリア籍の

バイクエクスチェンジも調べてみると大柄な選手が結構多い。

 

新型スペシャリッシマの完成度がそれだけ高いということなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_5971

 

 

 

 

で、ビアンキの非CV機の中で最もオールラウンド性能が高いのがこのモデル。

見た目の雰囲気は軽量で登りが得意っぽいのに、乗り味は意外と骨太系。

 

 

全体的に切れ味はほどほどで、得意なフィールドは実は平坦だったり。

 

ある程度速度が乗ってきた所からさらにもうひと伸び。そんな加速が楽しめる

文字通りの「スプリントなキャラクターが走りのベースになっています。

 

 

 

 

 

 

IMG_5965

 

 

 

 

搭載コンポはシマノの105+油圧ディスクブレーキ。

 

ホイールはVISIONのTEAM30。エアロ効果が高いホイールが初めから付いて

いることからも、このモデルの性格がなんとなく予想できるのでは。

 

 

 

 

 

 

IMG_5961

 

 

 

 

フレームサイズは53。

おおよその適正身長は175cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

ヴォルタ・ア・カタルーニャは残すところあと3日。

 

現在総合1~3位を独占中、鉄壁のイネオスコントロールは崩せるのか?

アダムVSサイモン、イエーツ兄弟の直接対決は見られるのか?

 

まだまだ夜更かしの日は続きます。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)