instagram

【VITTORIA】石畳系クラシック用の決戦兵器!CORSAコントロールを街乗りに投入!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_6190

 

 

 

 

 

 

すでに始まっています、フランドルクラシック!

 

E3、ヘント・ウェヴェルヘム、今週末のロンド・ファン・フラーンデレン。

そしてクライマックスの「パリ~ルーベ(4/11)」へ。

 

 

特徴的なのがコースの途中に石畳区間(セクター)が設定されていること。

 

街中のキレイに整えられた石畳ではなく、大きな石がゴロゴロしているような

ハードな石畳。通常の舗装路ではありえない振動と衝撃の中をハイスピードで

走ることになるので、ライダーにもバイクにも大きな負担ががかかります。

 

 

そんな激しい石畳(パヴェ)のコースをトラブルなく走りきるため、フレーム

やパーツには専用のカスタムが施されるのが常。

 

同様にタイヤにもハードな路面に合わせた性能が求められます。

 

 

 

 

 

 

IMG_6199

 

 

 

 

〇VITTORIA  CORSA CONTROL(28C) ¥6,831-(税込)/1本

 

 

名タイヤ「コルサ」をベースに、パリ~ルーベに代表される石畳系クラシック

で勝つために開発されたのがこの「コントロール」。

 

 

ヴィトリア曰く。

 

ライバルメーカーのタイヤの場合チューブラーとクリンチャーは別物。高性能

フラッグシップモデルだとしてもプロ機材とイコールとは言い難い。

 

その点ヴィットリアのコルサは構造が違うだけで基本的には同一。プロ機材の

恩恵誰でも受けられるのです!・・・とのこと。

 

 

2018年、当時ロットだったべノートが、雨と泥のストラーデビアンケを制した

走りの性能が誰にでも手に入るというわけです。

 

 

 

 

 

 

IMG_6194

 

 

 

 

320TPIのコットンケーシング+G2.0コンパウンドという基本構成はコルサと

同じですが、トレッド面が0.4mm厚くなっていてさらに面積も増大。

 

サイドには杉目のパターンを配置。砂や小石、雨や泥の路面に対しても十分な

グリップ力確保しつつ、耐パンク性能もコルサに対して向上させています。

 

 

 

 

 

 

IMG_6227

 

 

 

 

というわけで。

 

 

コルサコントロール(25C)、使ってみます。

 

悪コンディションに強くて耐パンク性能も高いレーシングタイヤということは

実は街乗り最強なのでは・・・

 

 

パンクを嫌って最近はIRCばかり使っていたので、コルサを使うのは結構久々。

 

どんな走りに変わるのか、かなり楽しみです。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)