日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2021/04/25 19:20
本来丸いはずのタイヤの「センター部分」が平らになってきていませんか?
それは路面との摩擦でタイヤがすり減ってきたサインです。
もし本来の厚みの半分程度にまで減ってしまっていたら、それだけガラスや
金属片による貫通パンクのリスクも上がってしまうことに・・・
〇CONTINENTAL ULTRA SPORT3 ¥3,630-(税込)/ 1本
ミドルクラスのロードバイク完成車に採用されることもある、コスパに優れた
トレーニング用タイヤ「ウルトラスポーツ」の3世代目。
レーシングスペックは不要、サイクリングユースで過不足ない性能のタイヤと
考えた時、間違いなくオススメできる定番スポーツタイヤです。
タイヤのゴム(コンパウンド)はセカンドグレードの「ピュアグリップ」。
減らないけどその分食いつかなくて・・・という心配はこのタイヤには不要。
トレッドのデザインはコンチっぽい謎の三角パターンから一新?と思いきや
センターがスリックでサイドは斜め。よく見ると従来型のアレンジっぽい。
余計なパンクトラブルで、楽しいロングライドを煩わされたくないのなら。
事前に行うタイヤのコンディションチェックが重要です。
結構減ってるなぁ(特に後輪側)・・・と気づいたら。
パンク修理の練習も兼ねて、タイヤ交換にトライしてみましょう!