instagram
9

【PIRELLI】定番レーシングタイヤ「P ZERO」が第2世代へと進化!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_8571

 

 

 

 

 

 

2017年の衝撃のデビューからすでに4年。

 

ヴィットリアのコルサG2.0、コンチのGP5000、ミシュランのPOWER ROAD

など、ライバルタイヤの進化に対して沈黙を保ち続けてきたピレリが・・・

 

満を持して投入してきた最新のP ZEROがこちら!!

 

 

 

 

 

 

IMG_8564

 

 

 

 

〇PIRELLI  P ZERO RACE 26C(CL) ¥9,500-(税込)

 

 

バイクエクスチェンジ・トレックセガフレード・AG2Rシトロエン。

 

タイヤを供給する3つのワールドチームからのフィードバックと、TLRタイヤ

の開発時に生まれた新型コンパウンドが融合。

 

 

前作「VELO」の美点でもあったモッチリとした乗り味は保ったまま、さらに

軽くて転がり抵抗が低くてハイグリップなタイヤへと進化したフラッグシップ

モデルがこの「RACE」。

 

特徴的なギザギザのトレッドパターンも踏襲されています。

 

 

 

 

 

 

IMG_8567

 

 

 

 

〇PIRELLI  P ZERO ROAD 26C(CL) ¥6,701-(税込)

 

 

「RACE」がピュアレーシング用のタイヤだとしたら、この「ROAD」はより

ンデュランスな用途に向けたトレーニングタイヤという位置づけです。

 

 

練習用とは言えその想定ユーザーは上記の3つのワールドチームの選手たち。

 

減りが遅ければ多少硬くてもグリップしなくてもOKとなりがちな、いわゆる

練習用タイヤとは求められる性能の次元が違います。

 

単純に高耐久型のセカンドグレードと考えても良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

IMG_8580

 

 

 

 

ハイパフォーマンスタイヤの代表格である「P ZERO」というモデル名が持つ

イメージからすると、ビックリするくらいにバランス重視型だった前作。

 

この新型も、どうやらその路線をキープしたまま正常進化を果たした模様。

レーダーチャートを作ったら丸に近い奇麗な形を描くことでしょう。

 

 

軽さ・転がり・グリップ・乗り心地・耐パンク性能。

 

こういった相反する要素の「全てが欠かせない派」にオススメな、全方位

高性能タイヤに新たな選択肢が登場です!

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)