【アウトレット】あのコンタドールさんも愛用していたBERNERのビッグプーリー。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_9197

 

 

 

 

 

 

かなり早い段階からその有用性を認めていたのが、バキュンの勝利ポーズで

お馴染みの「アルベルト・コンタドール」さん

 

 

もしやと思って調べてみたら。

 

彼が率いるプロチーム「EOLO KOMETA」もやっぱり使っていました。

バーナーではなくセラミックスピードでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_9208

 

 

 

 

〇BERNER  ビッグプーリー(9000/7900)

 

¥49,500-(税込) → ¥24,750-(税込)!!

 

 

 

まだ出始めの頃は、ビッグプーリーもこんなにシンプルでした。

 

プーリーの大径化やミドル/ロングケージ化でどんどん派手になっていますが

このくらい控えめな方が「秘めた高性能」という感じがして正直好みです。

 

 

 

 

 

 

IMG_9203

 

 

 

 

ガイドは13T・テンションは15T。プーリーの歯数もイマドキの感覚からすると

ちょっと抑えめ。

 

ゴツいカーボンプレートとアルミを組み合わせたショートケージタイプなので

剛性に関しては文句なし。ロゴが切削というのもなかなか凝ってます。

 

 

 

シマノの9000/7900デュラ用なので、コンポが現役だった頃を懐かしみながら

インストールしてあげましょう。

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)