instagram
40

【アウトレット】祝!カヴェンディッシュ復活!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_9760

 

 

 

 

 

 

アクチュアルスタート直後の混乱?はありましたが、それ以外はかなり平穏に

進んでいったツール・ド・フランス第4ステージ。

 

 

逃げが決まって集団が追い付いてトレイン組んでスプリント争い。

 

ここ数日がカオスだったので、いわゆる普通の平坦ステージも悪くないなんて

思っていたら・・・最後の最後に超ドラマチックな展開が訪れました!

 

 

マーク・カヴェンディッシュが復活のステージ優勝!!

 

 

あれだけの実績を残している(ツール30勝)カヴがゴール後に泣き崩れ、彼の

チームメイトが次々と祝福にやってくる・・・それだけでこの1勝の重さがよく

わかります。

 

さらに中間スプリントをきっちり取ってきたことでマイヨ・ヴェールも獲得!!

表彰台にグリーンのジャージを着て出てきた時には本当に驚きました。

 

やっぱりカヴにはマイヨ・ヴェールが良く似合う。

 

 

 

というわけで。

 

 

 

 

 

 

IMG_9744

 

 

 

 

〇CERVELO  2020 S5 F/S

 

¥715,000-(税込) → ¥ASK!!

 

 

ディメンションデータ時代のカヴェンディッシュの愛機だった先代のS5。

 

グリーン/シルバーのミラーフィニッシュというド派手なスペシャルカラーで

塗られたカヴ専用グラフィックのカッコ良さは未だに語り草です。

 

 

 

 

 

 

IMG_9758

 

 

 

 

この時点でフレームの空力性能はほぼ完成していたと言って良いでしょう。

 

現行モデルは専用ハンドルの採用やディスクブレーキ化・ケーブルの内装化で

バイクトータルでのエアロ効果が高められていますが、リムブレーキモデルの

世代でという条件なら、未だにコレが最高峰に位置する気がします。

 

 

 

 

 

 

IMG_9754

 

 

 

 

フレームサイズは51。

おおよその適正身長は170cmちょっとくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

シートチューブの形状が特殊すぎる関係でサドル高の調整幅が極めて狭いので

ある程度ポジションが固まっているライダー向けなのは間違いなさそうです。

 

 

 

平坦オンリーの直線番長かと思いきや、意外なほどの万能さ見せてくれるS5。

 

9000系DURA‐ACEも似合うので、最後のリムブレーキモデルとして今お乗り

のバイクからのコンポ載せ替えにもオススメです。

 

その時のホイールはENVEで。

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)