【Cannondale】クラスを超えた高性能アルミロードバイク「CAAD OPTIMO 3」!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_0437

 

エントリークラスのロードバイクに「OPTIMO」なんて大層な名前を付けた
ものだとデビューの時には思っていましたが・・・乗ってみてビックリ。

アルミフレームとは思えないしっとりした乗り味と抜群の安定感に、流石は
キャノンデール!と驚かされたものです。

 

 

IMG_0418

 

〇CANNONDALE  CAAD OPTIMO3  ¥121,000-(税込)


そんなオプティモも現行モデルで第2世代へと進化。

上位モデルとなる「S6EVO」や「CAAD13」と同様にエアロ性能を加味した
レームデザインが与えられました。

 

 

IMG_0444

 

フレーム素材は自転車業界ではごく一般的な6061アルミ。
それでなぜこんなにも乗り心地が良いバイクが出来上がるのか・・・

カムテール形状となったダウンチューブやフレーム内蔵のシフトワイヤー等
エアロ性能も意識したもの。

ボトルケージのボルトが3つあるのもその一環。ボトルが1本の時にはケージ
位置を下げて空気抵抗を軽減させようというコダワリっぷりです。

 

 

IMG_0423

 

搭載コンポはシマノのSORA(2×9速)。
シンプルな構造なのでメンテナンスや調整の基本を学ぶのにももってこい。

ブレーキ性能のアップグレードがやりやすいという意味ではリムブレーキも
まだまだ捨てたものではありません。

 

 

IMG_0420

 

フレームサイズは48と51。
おおよその適正身長はそれぞれ165cm/170cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

カスタムの方向性次第ではレースにも余裕で参戦できるくらい高いフレーム
性能が与えられた「CAAD OPTIMO」。

ロードバイクに乗る以上はやっぱり速く走りたい派にピッタリの1台です!

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)