instagram
193

【Cannondale】オン・オフ問わない超万能モデル、トップストーンカーボン5に乗れるチャンス!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_0840

 

 

大阪本館で絶賛開催中の「キャノンデール試乗会」

フライングでコレの試乗車に乗ったスタッフによれば、クロモリフレームで極太
タイヤを履いたMTB(愛車)よりも乗り心地が良かったとのこと。

キングピンサスペンションの効果スゴイな・・・

 

 

IMG_0814

 

〇CANNONDALE  TOPSTONE CARBON5  ¥322,300‐(税込)

MTBにも強いキャノンデールだからこそ生まれてきたアイデア、と言っていい
独自の「KINGPINサスペンション」を搭載したトップストーン5。

抜群の快適性と悪路走破性の高さは他のグラベルロードの追随を許しません。

 

 

IMG_0851

 

カーボンの特性+形状によるチェーンステーしなりだけで、およそ30mmの
ストロークを実現した極めてシンプルなサスペンション。

ピボットがあるのはシートチューブ部分のみでシステム全体がとにかく軽量。
ダンパー的なものも一切ないという潔さ。

衝撃吸収の高さは勿論、後輪の接地感を高める=しなりから戻ろうとする力で
後輪を地面に押し付ける効果もあるので、荒れた路面でも安定感は抜群!

 

 

IMG_0828

 

離れて見ると濃いめのパープル一色で少々地味な雰囲気ですが、光が当たると
地のカーボン繊維が透けて見えてかなり印象が変わります。

この手のバイクのお約束、フレーム各部のケージマウントも充実。バッグ類を
フル装備してのバイクパッキング的な
使い方もOK。

 

 

IMG_0817

 

搭載コンポはGRXの2×11速。

フロントのチェーンリングは42-30T、一般的なロードバイクに比べるとかなり
ローギアードに思えますが、これはオフロードライドで実際に必要なギアの重さ
重視したチョイス。

リア側も11-34Tとワイドなギア比なので、オンロードでは滅多に出くわさない
ような斜度を持った未舗装路の激坂もこれなら怖くありません。

 

 

IMG_0831

 

この「5」はレフティではなく普通のカーボンフォークを採用。

サスがない分「慣れた感じ」の自然なライド感覚となっていて、ニュートラル
ハンドリング特性はオンロードを走る際にはプラスに働きます。

タイヤサイズは700×37Cとこの手のバイクでは標準的なもの。

低めながらしっかりしたブロックを備えているので、ドライでフラットなダート
くらいならこのタイヤのままでも十分に突っ込めます。

 

 

IMG_0822

 

試乗車のフレームサイズはXS・S・M。
おおよその適正身長はそれぞれ165・170・175cmくらいでしょうか。

ちなみに、在庫車はとしてはパープルのXSとS、ガンメタのSが展開中。

 

オンロードの乗り心地は快適そのもの。さらに十分な速さも持っていて。
ダートに持ち込めば優れたリアのトラクション性能でグイグイと加速。

上記スタッフによれば「1台しか持てないなら間違いなくコレを選ぶ」模様。

 

そんなスーパーなバイクを実際に乗って試せる絶好のチャンス!

試乗車の展開期間は25日までとなっているのでお早めに!!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)