日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2021/09/12 13:45
それなりの数を押さえてはいたつもりでしたが・・・
さすがはピナレロ屈指の人気モデル。なんだかんだでもうこの2台を残すのみとなってしまいました。
〇PINARELLO RAZHA DISK 105 ¥327,800-(税込)
ピナレロのミドルグレードがまだFP〇〇と言っていた頃から続く、伝統の有機的なフレーム形状。
ロゴがなくても「ピナレロだ!」とすぐわかる個性的なデザインと、当時のドグマ譲りの安定感のある走り。見ても乗ってもピナレロらしさ溢れるカーボンエントリーモデルの名機です。
RAZHAのディスクブレーキ化に合わせてONDAフォーク&リアバックを新規で作成している事からも、ピナレロハンドリング実現への強い意志のようなものを感じます。
スパっと切れ味鋭く曲がるのに終始安定しているという、矛盾とも思えるコーナリング特性はピナレロならではの協力な武器。
搭載コンポはシマノの105+油圧ディスクブレーキ。
普段はロングライドが主でたまにレースイベントに出るくらいの使い方にピッタリ。T600カーボンフレームの特性にもハマっています。
良いフレームはどんなホイールでも速い、を地で行くプリンスFXみたいな例もありますが、このRAZHAの場合はより軽く・より硬くなホイールに交換してあげた方がよりスポーツライドが楽しめるでしょう。
フレームサイズはブラック・ネイビー共に50。
おおよそ適正身長は170cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
現状「DOGMA F」の登場のみで、22年モデルの話はまだ未定という状態ですが、先の見通しにあまり良さそうな空気は感じられません。
このクラスのカーボンロードバイクはやはり、ある時買いが基本です。
パナレーサーの、それも「グラベルキング」にフォーカスした、ちょっと
マニアックな「ポップアップイベント」を開催中!
アンケートにご協力いただいた方に、新ロゴステッカーをプレゼント!