instagram

【TREK】希少車!レッドのエモンダSL6!売れ筋サイズの52が入荷です!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_3527

 

 

ひとつ前のチームレプリカと同じカラーパターン。エモンダの中でも人気が高い、レッド/ブラックの売れ筋サイズが到着です!!

 

実際のセガフレード仕様はレッド/ネイビー

 

IMG_3509

 

〇TREK 2021 EMONDA SL6 DISC  ¥411,400-(税込)

 

持ち前の軽さ・登坂力に加え、快適性とエアロ性能まで備えたトレックが誇るスーパーオールラウンダー「エモンダ」。

セカンドグレードの「SL」は、カーボン素材がマイルドな分キャラクターも穏やか。「SLR」と比べて扱いやすく、自然な乗り味が人気です。

 

空力要素が詰まったフロントセクション

 

IMG_3537

 

一体型のエアロトップカバー、ヘッドと同径のスペーサー、ケーブル類のフレームフル内装、カムテール形状の各チューブなどなど。

MADONEからフィードバックされたエアロダイナミクス要素が詰まった大ボリュームのフロントセクション。

ハンドルの切れ角に制限があるのが唯一のネガでしょうか。そんなところまでエアロロードを真似しなくてもいいのに・・・

 

快適さを受け持つシートチューブ周辺

 

IMG_3545

 

シートチューブのしなりをフルに使えるシートマスト構造の採用で、自慢のアイソスピードなしでも十分なバーティカルコンプライアンスを確保。

見た目は少々奇抜ですがその理屈を聞けば納得度はかなり高め。ライバル勢が何故追従しないのか不思議なくらいです。技術的な問題か、それともパテント的な問題か。

極薄のトップチューブとそこに繋がるシートステーもまた振動吸収性能のアップに貢献しています。

 

フレームとコンポのバランスも良好

 

IMG_3513

 

搭載コンポは機械式のアルテグラ+油圧ディスクブレーキ。
フレームのスペックを考えると、やっぱりこのクラスのものは欲しい所。

ホイールがアルミながらもワイドリム仕様なので、エアロ面では特に問題なさそうですが、軽量ヒルクライム系オールラウンダーと考えると、もう少し軽快に走れるホイールに交換してあげたい気もします。

 

170~175cmくらいの方、チャンスです!

 

IMG_3506

 

在庫のフレームサイズは52と54。
おおよその適正身長はそれぞれ170cm/175cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

並びでサイズが揃ったのも本当にたまたまという状況。どちらも次回入荷が未定ということで完全に希少モデルと化している「エモンダSL6」。

秋のサイクリングシーズンの相棒に丁度いいバイクを探していた方。

チェックはお早めに。

 

 

ポップアップイベント開催中!

 

DSC_4089

 

パナレーサーの、それも「グラベルキング」にフォーカスした、ちょっと
マニアックな「ポップアップイベント」を開催中!

 

DSC_4096

 

アンケートにご協力いただいた方に、新ロゴステッカーをプレゼント!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)