日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2021/10/08 15:27
イル・ロンバルディアの前哨戦「ミラノ~トリノ」の山頂ゴールで強さを見せたユンボ・ヴィスマのプリモシュ・ログリッチ。
集団に追いつき、さらにポガチャルを置き去りにしたアダム・イエーツの状態も決して悪くなかったのに、彼の走りはその上を行きました。
〇CERVELO 2022 R5 DISC フレームセット(JUMBO‐VISMA)
¥693,000-(税込)
コース変更でほぼ平坦、登りは最後のスペルガの丘だけというレイアウトにも関わらず、ミラノ~トリノにはR5を持ち込んだログリッチ。
山頂ゴールにおける軽さのアドバンテージだけでなく、空力方面での進化によって平坦の高速巡行にも十分対応できると判断したのでしょう。
一方ロンバルディアは基本アップダウンの連続で、フレーム重量695gの軽さをフルに活かせるシチュエーション。やっぱりログラ有利かも。
アルカンシェルのアラフィリップはロンバルディアに向けて脚を温存したなんて話もありましたし、本番はやはり土曜日。
落ち葉のクラシックとも呼ばれるモニュメント(5大クラシック)最終戦「イル・ロンバルディア」。これが終わるとレースシーズンもほぼ終了。
今年最後の大一番を制するのは果たして。