instagram
13

【TREK】乗りやすくて快適!ビギナーにもオススメのエントリーロード「DOMANE AL3」!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_4111

 

 

クロスバイクの試乗車に乗るスタッフ栗本と一緒に帰った際のこと。

クロス特有の身体を起こしたポジションのせいで、25km/hを超えた辺りから彼はひたすら空気抵抗と戦っていました。

同じ32C幅のタイヤだったとしても、ある程度のスピードを求めるのなら選ぶべきはやっぱりロードバイク。

 

街中でも目立つフルオ(蛍光)イエロー

 

IMG_4086

 

〇TREK  2021 DOMANE AL3 DISC ¥145,200-(税込)

 

フレームカラーを渋めなガンメタにしながら、差し色には被視認性が高いフルオイエローを持ってくる辺りがなんともトレック的。

ボントレガーのヘルメットやウェア、グローブのフルオイエローのものをチョイスすれば、コーディネートと安全性が両立できるという狙い?

 

街乗りに十分な手堅いパーツ構成

 

IMG_4094

 

搭載コンポはSORA(2×9速)+機械式のディスクブレーキ。

以前ご紹介した「AL4」と比べるとグレードは1つ下になりますが、日常レベルの使い方なら必要十分と思います。

テクトロのブレーキキャリパーは対向ピストン式、カッチリしたタッチが作れるので機械式の中ではなかなか良いチョイス。

 

将来的なチューブレスタイヤ化も見据えて

 

IMG_4097

 

タイヤサイズはギリギリロードバイクな32C。流石にコレを超えたらもうグラベルロードと言って差し支えないような気がします。

タイヤ自体は普通のクリンチャーですがホイールはTLRに対応。さらなる快適さを求めて後々チューブレス化なんてことも可能です。

 

ツーリング車っぽい方向性もアリ

 

IMG_4098

 

フレームの前三角には合わせて4つのケージマウント。リアキャリア用のマウントも勿論アリ。

面白いのは取り外し可能なフェンダー(ドロヨケ)マウントが標準装備という事。外してしまえばスポーティな印象になりますし、これを活かして快速通勤号を作ってみるのも面白そう。

 

速さと快適さのクロスオーバー

 

IMG_4088

 

フレームサイズは52。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

例によって入荷台数はごく僅か・・・というかコレ1台のみ。

軽さや軽快感は正直それなりですが、安定感があってお手頃価格で快適でよく走るロードバイクをお探しの方・・・チェックはお早めに!!

 

 

P&P CONPONENTSポップアップ開催中!

 

5452EA65-EF99-49E9-9906-ADA539E3DA49

 

コーダ―ブルーム・ネストにも通ずるコストパフォーマンスに優れた
アクセサリーの数々を、実際にお手に取ってご確認いただけます!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)