instagram
25

【アウトレット】CV搭載の快適系フラッグシップモデル、インフィニートCV!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

DSC_5253

 

 

そろそろディスクブレーキのロードバイクに切り替える頃合いかな・・・と考えた時に、何度も候補に上がってきたのがコレ。

走りの良さと乗り心地の良さのバランスが絶妙で、乗るのが楽しくなってくるタイプのロードバイクです。

 

石畳系クラシックに向けたレースマシーン

 

DSC_5239

 

 

〇BIANCHI  2021 INFINITO CV DISC ULTEGRA
¥572,000-(税込) → ¥ASK!!

 

ポジションとしてはパリ~ルーベのような石畳系クラシックに向けて開発された、エンデュランス路線のフラッグシップモデル。

基本はレース機材としながらも、安定感重視のジオメトリーや前傾が緩めなライポジなど、一般のライダーでも扱いやすいキャラクターなのが〇。

 

振動を軽減するのではなく「除去」する

 

DSC_5251

 

パリ~ルーベのような石畳コースを駆け抜けるためのバイクと、ビアンキ自慢の振動除去システム「カウンターヴェイル」との相性は抜群。

カーボンの積層技術と連動しているので見た目からその機能や効果を想像するのが難しいのが難点ですが、乗ったら確実に分かります。

結構ボリューム感があるフレームにもかかわらず、何故ここまで乗り心地がいいんだ??となること間違いなし。

 

フレーム性能を十分に活かすコンポーネント

 

DSC_5243

 

搭載コンポは機械式のアルテグラ+油圧のディスクブレーキ。レース機材であるフレームの性能を十分に活かせるアッセンブルです。

最大タイヤ幅は32C。エアロ効果が高いワイドリムで気持ちハイトが低めのカーボンホイールと組み合わせてあげれば、石畳もこなせる万能バイクとしての完成度がさらにアップ!!

 

チェレステが1台、ブラックが2台

 

DSC_5241

 

フレームサイズは55。
おおよその適正身長は180cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

このチェレステの他に47・53のブラックも在庫アリ。

 

オルトレXR4やスペシャリッシマといった他のCV機と比べると、レースで活躍している印象がイマイチ薄いのが残念ですが・・・

まあそれがバイクの評価の全てではないですし、何よりCVの活かし方を含めて完成度が物凄く高いという、密かな狙い目バイクです!

 

 

P&P CONPONENTSポップアップ開催中!

 

5452EA65-EF99-49E9-9906-ADA539E3DA49

 

コーダ―ブルーム・ネストにも通ずるコストパフォーマンスに優れた
アクセサリーの数々を、実際にお手に取ってご確認いただけます!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)