日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2021/10/22 15:34
完全なるプロ機材「XR4」からエアロなフレーム形状とCVを受け継いだ高性能ミドルグレードモデル「OLTRE XR3」。
同じようなカーボンモデルでも、スプリントやアリアのようなノンCV機と比べると、やはり走りの質感はワンランク上に感じます。
目次
〇BIANCHI 2021 OLTRE XR3 DISC ULTEGRA
¥514,800- → ¥ASK!!
見た目はほぼXR4。高い空力性能を備えた万能モデルというキャラクターもしっかりと受け継がれています。
実際に2台を比べてみると細部が結構異なっているのですが、これは使用されているカーボン素材の違いに合わせてフレーム形状を微調整した事によるものでしょう。
これだけボリューム感のあるエアロフォルムにも関わらず乗り心地が意外と「悪くない」のは間違いなくカウンターヴェイル(CV)のおかげ。
路面からの衝撃や振動はそれなりに伝わってきますが、そのピーク部分をちょっとだけ丸めてくれるのであまり不快には感じません。
搭載コンポは機械式のアルテグラ+油圧ディスクブレーキ。
ホイールも空力重視。フルクラムのレーシング4(400)DBを採用。
35mmハイトのアルミリムなので出足にそれなりの重さを感じるものの、慣性力の強さを活かしてゴンゴン転がっていく感覚はXR3のキャラクターにはベストマッチ。
フレームサイズは53。
おおよその適正身長は175cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
大柄な選手が多かったユンボ時代にはオルトレの出番が圧倒的に多かった事を考えると、パワー系ライダーとの相性が良さそうな「XR3」。
お買い得モデルはこの1台のみです、チェックはお早めに!
コーダ―ブルーム・ネストにも通ずるコストパフォーマンスに優れた
アクセサリーの数々を、実際にお手に取ってご確認いただけます!