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【GIANT】今最も熱いカテゴリー「オールロード(AR)」の優良エントリーモデル!
by: 大阪本館スタッフ

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ロードバイクに乗りまくってきた大阪本館のスタッフ内に、今ジワジワと浸透してきているのがオールロードカテゴリー。

グラベルロードとの区分は正直曖昧なところもありますが、強いて言えば走りのベースをオンロードに置いている、といったところでしょうか。

 

これがコンテンドの理想形なのかも

 

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〇GIANT  2021 CONTEND AR4  ¥115,500-(税込)

 

超定番エントリーロード「コンテンド」を元にAR化されたこのモデル。

見た目はあまり変わってないように見えますが、伸ばされたリアセンターや低いBBハイト、寝かされたヘッドアングルなど安定感をさらに高めたジオメトリーへと変更されています。

 

走破性と快適性を重視した足回り

 

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タイヤサイズは32C。オールロードと考えたらこのくらいが丁度いい。

ホイール(リム)がチューブレスレディに対応しているので、TLRタイヤに履き替えたら未舗装路での走破性能はさらにアップ!

元ネタのコンテンド同様、エントリー機でもきちんとカーボンフォークを採用しているの良心的。ゴツゴツしたオフロード路面を走った時の腕や肩への負担は、間違いなくアルミフォークより少なくなるはず。

 

ギア比は一般的なロードバイクに準じたもの

 

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搭載コンポはシマノのクラリス(2×8速)+機械式のディスクブレーキ。

一般的なロードバイクのギア比を採用している辺りからも、このバイクが意識しているフィールドがオンロードだということがわかります。

廉価モデルとはいえ前後共にスルーアクスル化されているので、足回りのカスタムの幅が広いのは〇。

 

気づいたらこれ1台になっていました

 

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フレームサイズはS。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

ロングライドを得意とするコンテンドの特性に、未舗装路を十分こなせるだけの走破性がプラスされた万能中の万能モデル。

ロードバイクに乗る理由が「一分一秒でも速く走りたい!」というのでもなければ、これを選んでおけばまず間違いありません!

 

 

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