instagram
201

【FUJI】レトロモダンなクロモリグラベル「フェザーCXプラス」。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_5189

 

 

FUJIというメーカーは、この手の「カジュアルとレトロの融合」みたいなバイク作りが妙に上手い気がします。

こんなバイクがあったら普段使いのチョイ乗りも楽しくなりそう・・・と思わせるような何かを持っているというか。

 

フェザーをベース?にグラベルロード化

 

IMG_5172

 

〇FUJI  2021 FEATHER CX+  ¥107,800-(税込)

 

シングルスピードの名車「フェザー」と同じく、ホリゾンタルで組まれたクロモリフレームがレトロ感を醸し出すCXプラス。

チタンシルバーにも見えるスレートのカラーリング、サドルやバーテープがブラウンということもあって、その雰囲気はセピア色の写真のよう。

にも関わらず、ケーブル関係はネオングリーン!

 

クランクはバイクの顔という言葉を思い出す

 

IMG_5178

 

搭載コンポはシマノのクラリス(2×8速)。

わざわざ用意したであろうクラシカルな「スギノ」の5アームクランクもバイクの雰囲気にはピッタリ。これが普通の4アームだとここまでの渋い味わいは出せないでしょう。

にも関わらず、ブレーキはディスク(機械式)!

 

CXっぽさを一手に引き受けるブロックタイヤ

 

IMG_5186

 

タイヤサイズは700×35C。数値よりもちょっと細めに感じます。

CX=シクロクロスということで本格的なブロックタイヤを履いているのかもしれませんが、相手が土でないと自慢のブロックも歯が立ちません。

オンロードがメインなら思い切って換えてしまうことをオススメします。

フロントフォークの両サイドにはケージマウントが1基づつ。フレーム&リアバックのマウントと合わせればツーリング車的な使い方もOK。

 

カタログを見ても、もはやCX要素は皆無

 

IMG_5177

 

在庫車のフレームサイズは47と54。
おおよその適正身長はそれぞれ165cm/175cmくらいでしょうか。

 

シンプルさゆえの万能さ。カスタムの方向性次第で色々な使い方・遊び方に対応できそうな「フェザーCX+」。

「CX」という言葉に騙されてはいけません。

 

 

P&P CONPONENTSポップアップ開催中!

 

5452EA65-EF99-49E9-9906-ADA539E3DA49

 

コーダ―ブルーム・ネストにも通ずるコストパフォーマンスに優れた
アクセサリーの数々を、実際にお手に取ってご確認いただけます!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)