【TREK】OCLV+IsoSpeedで快適性抜群!22年モデルの「DOMANE SL5」が遂に到着!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_5643

 

 

遂にというかやっとというか・・・

22年モデルの「ドマーネSL5」が初入荷です!!

 

ネイビー/レッドなあたりがセガフレード風

 

IMG_5618

 

〇TREK  2022 DOMANE SL5  ¥364,100-(税込)

 

トレック独自の快適性能向上テクノロジー「IsoSpeed」を真っ先に搭載したのがこのドマーネシリーズ。

カーボン素材が持つ振動吸収性とIsoSpeedによるしなりを組み合わせた圧倒的な乗り心地の良さは、未だにライバルの追従を許しません。

さらにこの3代目からはフレーム形状のエアロ化によって「速さ」という要素もプラスされています。

 

独立させたシートチューブがグイグイ動く

 

IMG_5636

 

フレームを構成するのはトレックご自慢のカーボン素材「OCLV500」。比較的マイルドなこの素材をIsoSpeedでさらに積極的にしならせます。

初代はリア側のみでしたが、2代目以降は前後に搭載したことで、サドルだけでなくハンドルに伝わってくる不快な振動や衝撃までもを減衰させてしまうというトレック驚異のテクノロジー!

元々が超悪路でお馴染みの「パリ~ルーベ」で勝つための機材として開発されたこのモデル、ここまで乗り心地重視な設計なことにも納得です。

 

リアセンターは長め・BBハイトは低め

 

IMG_5629

 

搭載コンポはシマノの105+油圧のディスクブレーキ。

ロー側が34Tとギア構成もかなりワイドに振っているので、ちょっとしたグラベルバイクのような使い方もOK。

レーシングバイクっぽい佇まいですが、密かにフェンダー用のマウントも装備しているのでツーリング車的な仕立ても可能にしています。

 

ブラウンサイドのタイヤがシャレてます

 

IMG_5642

 

タイヤサイズはかなり太めの32C。で、端からチューブレスレディ。

普通だったら余裕でリム打ちパンクしてしまうような領域にまで空気圧を下げられるのがTLR。その低圧・太めタイヤならではの高いグリップ力が安定したロングライド&グラベルライドをサポート。

さらに本格的なオフロード路面を走る快感に目覚めたら、マックスとなる38Cまでサイズアップ&ブロック化なんてのもアリ。

 

派手過ぎない落ち着いたトーンが〇

 

IMG_5626

 

フレームサイズは54。
おおよその適正身長は175cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

他に、52サイズのホワイト/シルバーも在庫アリ。

 

ウェブのカタログ画像から想像していたよりも、3割増しくらい鮮やかなメタリックカラーを纏った22年モデルの「ドマーネSL5」。

この美しいグラデーション具合・・・ぜひ店頭でご確認を!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)