【NESTO】走り自慢のグラベルロード「GAVEL」の密かな人気カラーが再入荷!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_0269

 

 

渋めなカラーが多いグラベルロードの中で、妙に目立つライトブルー。

この土っぽさが薄い感じが人気の理由なのかもしれません。

 

吊るしの状態(↑)でも十分楽しめる実力派

 

IMG_6990

 

〇NESTO  2021 GAVEL  ¥115,500-(税込)

 

このバイク、実に良く走ります。

ターゲットは未舗装路も含めたサイクリングではなく、新たなカテゴリーとして注目される「ハイスピードなグラベルレース」なのでは?と思えるくらいに良く走ります。

 

リアルに使い切れる低速寄りのギア構成

 

IMG_7001

 

搭載コンポはSORA+機械式のディスクブレーキ。

リア9速ながらロー34Tとスプロケの構成は十分にワイド。フロント側も48‐32Tと軽めの設定なので、20%くらいの激坂にも対応が可能。

日本の山(ダート路面含む)は基本的に斜度がキツく険しいので、下りのブレーキ性能に不安があるならコレの導入もオススメです。

 

重要なのはブロックパターンと空気圧

 

IMG_7004

 

タイヤサイズは700×38C

しっかりしたブロックパターンと十分な太さがあるため、ちょっとエア圧を下げてあげればこのままガレたダートにも突っ込めます。(体験済み)

ただチューブレスタイヤではないので、グリップ力を期待して下げ過ぎてしまうとパンクのリスクが上がるので要注意。

 

オンロードとはまた違ったスリルと興奮を

 

IMG_6985

 

フレームサイズは500。
メーカー推奨の適正身長は165~175cmくらいとのこと。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

価格から想像する以上にしっかりとした速さをみせる「GAVEL」。

オフロードでの走りを「こなす」のではなく、積極的に「楽しむ」ことを求めるのなら、選択肢に加えてみる価値アリです!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)