日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2021/12/20 16:47
トータルバランスで言ったら、最新のディスクブレーキモデルの方に分があるのかもしれませんが。
走りの軽快感や、ロードレーサー特有の「ストイックさ」みたいなものを楽しみたいのなら、リムブレーキモデルもまだまだ現役。
目次
〇BMC 2020 SLR01 TWO ULTEGRA
¥627,000-(税込) → 現金特価 ASK!!
プロチーム御用達の超軽量オールラウンダー!
その軽さと切れ味の鋭さで数々のレースで結果を出してきた、BMCを代表するフラッグシップモデル「SLR 01」がわいわいセールの対象に!!
ブラック・オン・ブラック(BOB)のカラーリングなのでブランドロゴが全然見えませんが、フレーム形状からこれがBMCだとすぐに分かります。
根元はガッチリと、末端は細くしなやかに。リムブレーキ時代のモデルはフレーム各部のメリハリが効いていて、それが軽快さとシャープさ、適度にウィップ感がある走りを生み出しています。
搭載コンポは機械式のアルテグラ(2×11速)。
12速化されたのは電動コンポ(Di2)のみで、機械式は11速のまま継続。これを停滞と見るか熟成の極みと見るか。
個人的にはこの「R8000」系が付いていればなんの不安もありません。
タイヤサイズは700×25C。ヴィットリアのハイエンドタイヤ「CORSA」が標準装備というのもポイント高し。
ホイールはスイスつながりで「DT SWISS」。アルミリムながら1,600gとなかなか優秀なホイールですが・・・SLR01の真の性能を引き出したいのなら、やはりカーボン化は避けられないと思われます。
フレームサイズは51。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
アルティテュード=標高・高度。
このシリーズのテーマとなっている「軽快なヒルクライム性能」を強烈に感じられる、リムブレーキ仕様の「SLR01」。
在庫はこれ1台のみ!チェックはお早めに!!