【TERN】 久しぶりの赤系 サージュの新色
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

当店の小径車コーナーは日頃から多様な在庫を展示しております💡

その中の主力はブロンプトンやダホンの折り畳み自転車なのですが…

ターンのミニベロたちも良い味を出してくれています(●´ω`●)

 

DSC_1755

 

そんなターンの人気車種の、

2022年型で実装の新色が入荷しました♪

 

ミニベロロードと言えばこの1台

 

2022年型  TERN(ターン)

SURGE(サージュ)

 

DSC_1757

 

定価107,580円税込

 

サイズ520のガーネットを展示中

(大まかな適正身長は170~180cmです)

 

20インチの車輪を使う小径ながら、仕様はロードバイクです。

「ミニベロロード」というジャンルを開拓したパイオニアが、

こちらのサージュでございます💡

 

小径車のジャンルに属しながら、

ドロップハンドルとロードバイク用コンポを搭載し、

本格的なスポーツ走行ができます♪

 

無印サージュの搭載コンポはシマノのクラリスですが、

ティアグラを搭載する上位機種「サージュプロ」の生産継続も決定致しました。

今後ともターンミニベロ軍団の主力を務めてくれそうです(●´ω`●)

 

尚、700cのロードバイクと比較した際の特徴としては…

 

「車輪が小さい分、低速で安定する」(密集した市街地での運用に向いている)

「車輪が小さい分、駐輪スペースが小さくてすむ」

「車載や輪行はしやすい」

「外観、仕様、乗り味など、この系統の車体にしかない面白さがある」

 

といった感じです♪

 

久しぶりの赤系塗装 新色のガーネット

 

というわけで、新色ガーネットのご紹介となります♪

名前の由来はザクロ石とも呼ばれるえんじ色の宝石だと思われます。

赤系ではありますが、派手さで魅せる感じではなくシブい印象のお色ですね(●´ω`●)

 

DSC_1758

 

メーカーロゴにピンクをブッ込んでくるあたり、

デザイナーさんのセンスを感じます♪

 

大胆な配色なのに落ち着いた印象なのが凄いですねぇ(*´ω`)

 

DSC_1759

 

以前にも赤系のサージュはラインアップにありましたが、

彩度が高いよくある赤色でした。

久しぶりの赤系塗装実装だったんですが、ちょっと新境地に入った感じがします。

 

DSC_1760

 

赤色愛好家の皆様、

この絶妙な色合い。

是非店頭でお確かめ下さい<m(__)m>

 

フレーム形状だって個性的

 

外観が大変に個性的な今回のサージュですが、

相変わらずフレーム形状だって個性的です!

ここはターンのお家芸が引き続き仕事をします💡

 

DSC_1761

 

クロスバイクの人気車種であるRIP(リップ)で一世を風靡したダウンチューブの形状。

サージュにも使われます。

 

「大根が切れるのでは…?」

という都市伝説も囁かれた大胆な造形。

ここを見ただけでもう車種が特定できるまであります。

 

空力特性がそこそこよさそうだったり、

若干の軽量化になっていそうな形ではありますが、

ここでスペックの話をするのは野暮でございましょう(●´ω`●)

 

DSC_1762

 

同じく鋭角に成形されたシートチューブも含め、

まずはカッコ良い外観をお楽しみ頂きたいと思います♪

そういう遊び心ってあっても良いものですから(●´ω`●)

 

DSC_1763

 

私としてはカーボン製のフロントフォークがしっかりエアロ形状なのが好印象です(>_<)b

 

「ミニベロでしっかりスポーツ車を作る」

というメーカーさんのこだわりが現れている所だろうと思います。

 

DSC_1764

 

以上、サージュの新色のご紹介でした!

 

展示中の在庫はこの1台。

この車種もやや希少在庫になりそうです。

まずはその魅力、店頭でお確かめ下さい<m(__)m>

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)