instagram
97

【大阪本館オリジナル完成車】 BMCのSLR01MODがお出まし!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

秋口からコツコツと取り組んでおりました、

大阪本館名物、オリジナル完成車の製作💡

 

今月もまた1台、素敵なフレームセットがセミオーダーメイドの完成車として、

売場にお出ましとなります♪

 

DSC_1830

 

今回は旧品ながらレーシングブランドのハイエンドモデル!

市民レーサー層の皆様にご検討頂きたい車体でございます。

 

コンセプトはヒルクライム向けレーシングモデル

 

2019年型 BMC

SLR01MOD アルテグラ完成車

大阪本館オリジナル

 

DSC_1831

 

〇 パーツ構成 〇

フレームセット → 2019年型SLR01MOD  リムブレーキ仕様 レースグレー

コンポーネントセット → シマノR8000 系アルテグラフルセット

歯数構成 → 50/34Tと11-32T クランク長は170mm

コックピットパーツ → BMC 純正カーボンパーツ群

バーテープ → フィジーク パフォーマンスタッキー 3mm ブラック

ホイール → ヴィットリア イリュージョンチーム ブラック

タイヤ → ヴィットリア ルビノプロ 700×25c オールブラック

 

〇 サイズ 〇

サイズ54

 

大まかな適正身長は170~180cmです。

(詳しくはバイオレーサーにて測定致します)

 

〇 価格 〇

定価796,500円相当

542,300円税込

(フレームセットの定価は517,000円税込)

 

 

BMCのSLR01MODは同社のハイエンドモデルとして長らく活躍してきた

登り系オールラウンダーです。

 

プロチーム供給も古くからされており、ツール・ド・フランスでの活躍もお馴染みのものになっています♪

 

今回の車体はその最後のリムブレーキモデル。

登りが得意なレース向けフレームとして、

サーヴェロのR5やキャノンデールのスーパーシックスエヴォのライバル機種を張っていました💡

 

今回のオリジナル完成車もレース用機材として十分に計算して頂ける、

ハイスペックな車体です(>_<)b

 

注力したポイントは…

 

「市民レーサー層の皆様にオススメの」

「ヒルクライムが得意なレーシングモデル」

「なるべく軽く」

 

でございます。

と言ってもコレ、SLR01MODの基本コンセプトなのですが(^^;

 

軽量なパーツ構成

 

SLR01MODフレームセットのスゴイ所が、

コックピットパーツ込みのフレームセットになっている点💡

 

BMC純正のステム、ハンドルバー、シートポストの3点が、

フレームサイズの適正身長に合わせたサイズで付属します。

元々こうしたバラ完の案件に対応しやすい構成なんですね。

 

DSC_1832

 

純正コックピットパーツは何れも軽量なカーボン製。

ステムには純正のガーミンマウントまで付属しますので、抜かりはありません。

 

DSC_1833

 

サドルはフィジークのアンタレスをご用意。

フィジークのラインナップの中でも万人受けしやすい人気モデルです。

しかも軽量なカーボンレールモデル。

BMCの純正パーツに負けない高級品が良い仕事を致します(●´ω`●)

 

DSC_1835

 

コンポーネントセットも頑張りました!

R8000系アルテグラのフルセットですので、レース用機材として申し分ありません。

加えて、歯数構成をフロント50/34Tのリア11-32Tのワイドレシオに致しました。

リアディレイラーもGSモデルです。

 

登り用のワイドレシオな組み合わせで、極体に軽いギアが選択できます。

安心してヒルクライムレースに出かけられる構成となりました💡

 

総じて軽いパーツを集める事ができましたので、

カスタム次第では7kg台前半の完成車重量を狙える構成です♪

 

ホイールも頑張りました…

 

ここまでこだわった車体ですので、ホイールも軽量なヒルクライムモデルを探したのですが…

誠に残念ながら、在庫状況との兼ね合いで軽量な高級モデルはご用意できませんでした( ;∀;)

 

代わりに練習用ホイールとして使い倒して頂ける堅実な品をご用意しております💡

 

DSC_1836

 

ヴィットリアのイリュージョンチームは少々珍品の部類かも知れません。

ミドルハイトのアルミリムを採用したロングライド向きのホイールです。

 

決して軽量ではございません(前後セット重量1630g)が、

プラズマ電荷処理されたリムは制動力が高く、アルテグラのブレーキ性能をキッチリ発揮させる事が出来ます。

 

DSC_1838

 

操作性にも優れたホイールです。

レース向けを考えるならグレードアップしたい所なのですが…

トレーニング用機材として割り切るならかなり優秀な部類です。

ここは上手くやりくりをして頂きたく思います<m(__)m>

 

DSC_1837

 

このホイールと組むタイヤは同じヴィットリアのルビノプロ。

トータルバランスに優れたミドルグレードが仕事をします♪

軽くはできませんでしたが…

軽さを求めなければ、かなり満足度の高い足回りにできました(●´ω`●)

 

DSC_1840

 

以上、SLR01MOD オリジナル完成車のご紹介でした♪

ヒルクライム用機材をお探しの皆様、

かなりオススメの車体です。

是非ご検討下さいませ<m(__)m>

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)