日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2022/01/13 18:43
秋口からコツコツと取り組んでおりました、
大阪本館名物、オリジナル完成車の製作💡
今月もまた1台、素敵なフレームセットがセミオーダーメイドの完成車として、
売場にお出ましとなります♪
今回は旧品ながらレーシングブランドのハイエンドモデル!
市民レーサー層の皆様にご検討頂きたい車体でございます。
2019年型 BMC
SLR01MOD アルテグラ完成車
大阪本館オリジナル
〇 パーツ構成 〇
フレームセット → 2019年型SLR01MOD リムブレーキ仕様 レースグレー
コンポーネントセット → シマノR8000 系アルテグラフルセット
歯数構成 → 50/34Tと11-32T クランク長は170mm
コックピットパーツ → BMC 純正カーボンパーツ群
バーテープ → フィジーク パフォーマンスタッキー 3mm ブラック
ホイール → ヴィットリア イリュージョンチーム ブラック
タイヤ → ヴィットリア ルビノプロ 700×25c オールブラック
〇 サイズ 〇
サイズ54
大まかな適正身長は170~180cmです。
(詳しくはバイオレーサーにて測定致します)
〇 価格 〇
定価796,500円相当
↓
542,300円税込
(フレームセットの定価は517,000円税込)
BMCのSLR01MODは同社のハイエンドモデルとして長らく活躍してきた
登り系オールラウンダーです。
プロチーム供給も古くからされており、ツール・ド・フランスでの活躍もお馴染みのものになっています♪
今回の車体はその最後のリムブレーキモデル。
登りが得意なレース向けフレームとして、
サーヴェロのR5やキャノンデールのスーパーシックスエヴォのライバル機種を張っていました💡
今回のオリジナル完成車もレース用機材として十分に計算して頂ける、
ハイスペックな車体です(>_<)b
注力したポイントは…
「市民レーサー層の皆様にオススメの」
「ヒルクライムが得意なレーシングモデル」
「なるべく軽く」
でございます。
と言ってもコレ、SLR01MODの基本コンセプトなのですが(^^;
SLR01MODフレームセットのスゴイ所が、
コックピットパーツ込みのフレームセットになっている点💡
BMC純正のステム、ハンドルバー、シートポストの3点が、
フレームサイズの適正身長に合わせたサイズで付属します。
元々こうしたバラ完の案件に対応しやすい構成なんですね。
純正コックピットパーツは何れも軽量なカーボン製。
ステムには純正のガーミンマウントまで付属しますので、抜かりはありません。
サドルはフィジークのアンタレスをご用意。
フィジークのラインナップの中でも万人受けしやすい人気モデルです。
しかも軽量なカーボンレールモデル。
BMCの純正パーツに負けない高級品が良い仕事を致します(●´ω`●)
コンポーネントセットも頑張りました!
R8000系アルテグラのフルセットですので、レース用機材として申し分ありません。
加えて、歯数構成をフロント50/34Tのリア11-32Tのワイドレシオに致しました。
リアディレイラーもGSモデルです。
登り用のワイドレシオな組み合わせで、極体に軽いギアが選択できます。
安心してヒルクライムレースに出かけられる構成となりました💡
総じて軽いパーツを集める事ができましたので、
カスタム次第では7kg台前半の完成車重量を狙える構成です♪
ここまでこだわった車体ですので、ホイールも軽量なヒルクライムモデルを探したのですが…
誠に残念ながら、在庫状況との兼ね合いで軽量な高級モデルはご用意できませんでした( ;∀;)
代わりに練習用ホイールとして使い倒して頂ける堅実な品をご用意しております💡
ヴィットリアのイリュージョンチームは少々珍品の部類かも知れません。
ミドルハイトのアルミリムを採用したロングライド向きのホイールです。
決して軽量ではございません(前後セット重量1630g)が、
プラズマ電荷処理されたリムは制動力が高く、アルテグラのブレーキ性能をキッチリ発揮させる事が出来ます。
操作性にも優れたホイールです。
レース向けを考えるならグレードアップしたい所なのですが…
トレーニング用機材として割り切るならかなり優秀な部類です。
ここは上手くやりくりをして頂きたく思います<m(__)m>
このホイールと組むタイヤは同じヴィットリアのルビノプロ。
トータルバランスに優れたミドルグレードが仕事をします♪
軽くはできませんでしたが…
軽さを求めなければ、かなり満足度の高い足回りにできました(●´ω`●)
以上、SLR01MOD オリジナル完成車のご紹介でした♪
ヒルクライム用機材をお探しの皆様、
かなりオススメの車体です。
是非ご検討下さいませ<m(__)m>