instagram
389

【TREK】アルテグラ+カーボンホイールを装備した、エモンダSL6 PRO!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_9688

 

 

ミドルグレード機屈指の完成度を誇る「エモンダSL」のフレームに。

機械式のアルテグラ(11速)とカーボンホイール「AEOLUS ELITE」をアッセンブルしているのですから・・・

もうポジション調整くらいしかやれることがないのでは??

 

走りはもちろん見た目が良いのも人気の秘密

 

IMG_9670

 

〇TREK  EMONDA SL6 DISC PRO  ¥499,400-(税込)

 

トレック・セガフレードのチームカラーを思わせる赤/黒のカラーリングにラージロゴ。(本来は黒い部分が濃いネイビー)。

フレームの形状もほとんど同じとあって、見た目からしてもう走りそうな雰囲気の塊みたいなバイクです。

 

苦手なシーンがないオールラウンダー

 

IMG_9699

 

ワイヤールーティーンからチューブ形状までリニューアル、マドン譲りの空力フレームが与えられた現行のカーボン「エモンダ」。

軽さを優先したために、振動吸収装備(ISOSPEED)の搭載は見送られていますが、シートマスト構造のみでも十分な乗り心地の良さを確保。

マドン&ドマーネに対して、軽さ・速さ・快適さのバランスが最も優れているのがこのエモンダと言えるでしょう。

 

レースレベルの走りにも十分対応が可能

 

IMG_9679

 

搭載コンポは機械式のアルテグラ+油圧のディスクブレーキ。気付いたら11速コンポの最高峰になっていました。

フレームのスペックに相応しい、文句なしのアッセンブルです。

52-36Tというフロントの歯数も実戦派っぽくて〇。

 

エアロホイールと言えば「アイオロス」!

 

IMG_9682

 

さらにホイールはカーボンリムのアイオロスエリート。

35mmハイトのワイドリムが生むエアロ効果と、カーボン素材ならではの軽さで、エモンダらしい軽快な走りをさらに後押ししてくれます。

標準タイヤは普通のクリンチャーなので、コレを履き潰したタイミングでチューブレスレディへのアップグレードというのも手。

 

店頭在庫はわずか2台のみ

 

IMG_9673

 

フレームサイズは52と54。
おおよその適正身長はそれぞれ165cm/170cm前後くらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

足周りのカーボンホイール化(エアロ+軽量化)という大きなハードルを初めから越えている「SL6 PRO」。

普通のSL6との約9万円の価格差を、大きいと見るか小さいと見るか。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)