日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2022/02/07 17:11
ミドルグレード機屈指の完成度を誇る「エモンダSL」のフレームに。
機械式のアルテグラ(11速)とカーボンホイール「AEOLUS ELITE」をアッセンブルしているのですから・・・
もうポジション調整くらいしかやれることがないのでは??
〇TREK EMONDA SL6 DISC PRO ¥499,400-(税込)
トレック・セガフレードのチームカラーを思わせる赤/黒のカラーリングにラージロゴ。(本来は黒い部分が濃いネイビー)。
フレームの形状もほとんど同じとあって、見た目からしてもう走りそうな雰囲気の塊みたいなバイクです。
ワイヤールーティーンからチューブ形状までリニューアル、マドン譲りの空力フレームが与えられた現行のカーボン「エモンダ」。
軽さを優先したために、振動吸収装備(ISOSPEED)の搭載は見送られていますが、シートマスト構造のみでも十分な乗り心地の良さを確保。
マドン&ドマーネに対して、軽さ・速さ・快適さのバランスが最も優れているのがこのエモンダと言えるでしょう。
搭載コンポは機械式のアルテグラ+油圧のディスクブレーキ。気付いたら11速コンポの最高峰になっていました。
フレームのスペックに相応しい、文句なしのアッセンブルです。
52-36Tというフロントの歯数も実戦派っぽくて〇。
さらにホイールはカーボンリムのアイオロスエリート。
35mmハイトのワイドリムが生むエアロ効果と、カーボン素材ならではの軽さで、エモンダらしい軽快な走りをさらに後押ししてくれます。
標準タイヤは普通のクリンチャーなので、コレを履き潰したタイミングでチューブレスレディへのアップグレードというのも手。
フレームサイズは52と54。
おおよその適正身長はそれぞれ165cm/170cm前後くらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
足周りのカーボンホイール化(エアロ+軽量化)という大きなハードルを初めから越えている「SL6 PRO」。
普通のSL6との約9万円の価格差を、大きいと見るか小さいと見るか。