【Cannondale】人気の軽量アルミ+105ディスク!Rapha.カラーのCAAD13!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_0493

 

 

ここに来て動きが活発化してきたこのレンジ。

フレームもコンポも文句なしの優良モデルがわずかながら再入荷!!

 

日本人ライダー「中根選手」も在籍

 

IMG_0474

 

〇CANNONDALE  CAAD13 DISC 105  ¥264,000-(税込)

 

トップチューブの「Rapha.」のロゴ、ネイビー/ピンクのチームカラー。

キャノンデールでレースを走る「EFエデュケーション・イージーポスト」(今年の名前)のレプリカモデルとして人気の1台。

ロードレーサーはやっぱり華やかなカラーリングであってこそ。

 

アルミっぽさ重視からカーボン的な乗り味へ

 

IMG_0498

 

カーボンモデルの「スーパーシックスEVO」にそっくりなエアロフレームですが、見た目のイメージほど尖ってはいないので初めてのロードバイクとしてもオススメです。

CAADがキレッキレだったのは「12」まで。イマドキのカーボンキラーの姿を追求した結果、「13」は新たなフェイズに突入したように思えます。

 

オリジナルの5アームクランクがシブい

 

IMG_0486

 

搭載コンポは105(2×11速)+油圧のディスクブレーキ。BB30に最適化されたオリジナルクランクは今や珍しい5アーム仕様。わざとやっているなら相当マニアック・・・

フレーム・コンポの出来に対してホイールがちょっと負けている感があるので、手を入れるならやはりココ。

アルミのハイエンドかカーボンのミドルグレードあたりのホイールなら、文句なしの仕上がりになりそうです。

 

今なら(~2/28)105ペダルも付いてくる!

 

IMG_0475

 

フレームサイズは51。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

OPTIMOクラスとは段違いの軽快な走りが味わえる「CAAD13」。

アルミフレームながらロード「レーサー」の世界に足を突っ込めるというなかなか稀有なモデルと言っていいでしょう!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)