日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2022/03/06 13:28
ワウトもマチューもピドコックもいないという、まさかすぎる展開。
アラフィリップは一回転するほどの大落車の影響で遅れてしまう。
去年のレースを盛り上げた本命たちが軒並み不在という微妙な空気の中、今年の「ストラーデ・ビアンケ」を一人で盛り上げてくれたのが・・・
我らがエース「タデイ・ポガチャル」!
グランツールを勝ってモニュメントも獲って、タイムトライアルが速くて登りも強くてグラベルも上手い。この人に弱点はないのでしょうか。
3大ツールと5大クラシックとアルカンシェルと金メダルの全てを手にしたとしても、もはや驚きません。
ゴール後にぶっ倒れるくらいに攻めたわずか2日後。
今度は同じイタリアのステージレース「ティレーノ~アドリアティコ」にディフェンディングチャンピオンとして参戦。
昨年総合2位だったワウトさんはどうやら「パリ~ニース」狙いな模様。
落車の影響がちょっと気になりますが、今の調子の良さを考えると、再びトライデント(三又槍)を手にしたとしても不思議じゃない。
〇COLNAGO V3-RS RIM(500) ¥572,000-(税込)
自分の脚で勝利を引き寄せたポガチャル(23さい)と対照的に。
集団内で上手く立ち回って可能な限りエネルギーを温存、結果2位表彰台という自己ベストを手に入れたバルベルデさん(41さい)の老獪な走りを見て、なんだか変な笑いが出ました。
この人にもポガチャルとはまた違った意味で底知れない強さを感じます。