instagram
645

【TREK】ヒルクライムも!スプリントも!    あれこれオールラウンダー EMONDA SL5 Disc
by: 明渡 龍哉

bnr_shop_loran

こんにちは! 明渡です!
今回ご紹介させて頂く車体は、

TREK EMONDA SL5

PXL_20220429_084358868

このロードバイクは様々な層に
ご満足いただけるよう設計されております!まず初めに

高性能カーボンフレーム

Emonda SL5のフレームはエアロ形状を取り入れながらも、
大元はヒルクライム用の軽量シリーズ故に
フレーム重量はかなり軽くなっております。
設計はOCLV 500シリーズの設計で、これは上位モデルの
EMONDA SL6と同じフレーム設計です!

PXL_20220429_084140051.PORTRAIT

この車体で軽量カスタムをしてあげればかなりの
伸びしろも期待できますよ!
そして、エアロ性能も兼ね備えております!
まずは若干カムテール形状になったフレーム形状により
空力向上・剛性増加にワイヤー類が完全内装!

PXL_20220429_084232499.PORTRAIT

正にコレ一台でいろんな楽しみ方ができる
オールラウンダーなフレーム設計です!
これ以外にも、

シマノ 105グレード コンポーネント搭載!

PXL_20220429_084116631.PORTRAIT

機械式であれば上位パーツと互換性がある
105グレードを搭載しているので、駆動系パーツ類を
アップグレードする際にもハードルが下がり、
尚且つ105自体も非常に性能が高いので変速ストレスが
非常に少ないのも105の利点!
スプロケットは11-30Tでヒルクライムにも強く
クランクは50/34のコンパクトクランクです!
この車体についているパーツ類のいいところはギア以外に

油圧式ディスクブレーキ搭載!

PXL_20220429_084317238.PORTRAIT~2

油圧式ディスクといえば、
軽い握力で制動可能!” ”全天候で安定した制動感
この2点が良く取り上げれております。
というのも、このブレーキはパスカルの原理を使って
握る力が小さくても力の作用点では大きな力が働くので、
握力が小さくても大丈夫なんです!
加えて、ディスクローターはホイール中心部に位置するため
泥・水はねが付きにくく、雨の日でも安定した制動が可能となるのです。
そして、ホイールをさらに軽量なカーボンホイールに変更される際も
リムだと削れやすいカーボンホイールでも
ディスクブレーキならその心配が無いため、
カーボンホイールとも相性がいいです!、特にヒルクライムバイクは
ディスクブレーキを採用する傾向にあります!

この色々な楽しみ方ができるEMONDA SL5は
4/29現在、店頭にて
税込¥349,800
にて販売中!
カラーとサイズは
・メタリックブルー
50サイズ-適正身長目安163cm
54サイズ-適正身長目安170cm
56サイズ-適正身長目安175cm
・クイックシルバー/クローム
52サイズ-適正身長目安170cm
54サイズ-適正身長目安175cm
がございます!
※サイズの詳細はバイオレーサーにて計測いたします。
ヒルクライムをよくされる方や雨天時でも安定した制動力を
要する方にこそオススメしたいEMONDA SL5 ぜひとも
お求めくださいませ~! 以上 明渡でした!

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)