【Panaracer】AGILESTで実際に走ってみた!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

こんにちは、大阪本館の小谷です!

今回は話題のタイヤ、Panaracer AGILESTを自分のバイクに履かせてみて1ヵ月間、実際に使ってみました!

Panaracer AGILEST

F0F51FF7-FB96-4B22-9420-B589908A10B9

使用したのは以前紹介したPanaracer AGILEST 28C

使用環境は奈良から大阪本館までの通勤ルート片道約28km、

今まで履いていたContinen 5000GP  28Cを7気圧と高めで運用していたので、AGILESTについても同様でスタート。

 

パリっとした硬い乗り味

2E3285F8-825F-4B5B-8AC5-A3C4572FAA56

直後に感じたのはコツコツとした硬さ。薄く軽くしなやかなケーシングである為、同じ空気圧でもかなり硬い印象です。 空気圧高くても生地が厚くもっちりとした印象の5000GPに対して、薄くパリっとした感じですね。

その分転がりについてはかなり軽やかで、滑らかなラウンド形状なのも相まって登坂路ではストレス無くスイスイ登れます!

確かに硬い分細かく跳ねますが、コーナーや下り坂など荷重のかかる所ではかなりしっかりグリップします! このタイヤに合わせて新開発されたZSG AGILE Compoundとしっかりマッチしています。

5.5気圧程度まで空気圧を下げると、細かい跳ねも抑えられつつもしっかりしたケーシングがタイヤを変形させず、転がりの軽さとグリップ力としなやかさを求めた、これこそが『Panaracer Ratio』なんだと実感できます。

 

レースからツーリングまで幅広い用途で

グリップの強さから転がりの軽さ、タイヤ自体の軽量さも十分なAGILEST、やはり一番力を発揮するのはレースシーンでしょうが、ツーリング用途にもぜひ使っていただきたいです!

軽い力でスイスイ進む!

全然疲れない!!

ハシルノキモチイイ

を是非とも体感してみて欲しいですね!

 

 

まだ在庫あります!

E6BAFC3E-EA7B-4F93-A5A1-57A3C3E7C9D5

Panaracer AGILEST ¥6,270(税込)

そんな高性能オンロードタイヤ、すごい勢いで売れてますが大阪本館にはまだ店頭在庫ございます!

これから梅雨に入って乗る機会が減ってしまう今だからこそ、来たる夏のライドに向けて準備しませんか?

 

以上、大阪本館の小谷でした!

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)