instagram
4,878

【スタッフブログ】YAMAHA CROSSCORE RC に試乗してみました!
by: 栗本一人

bnr_shop_loran

毎度 おおきに~ 大阪本館の栗本です。

40台半ば後半の年齢になるとeバイクは本当にいいぞ~~っと思って今の保有自転車の売却を考えてしまった日でありました。

 

自然のアシスト感は最高でした!

小学生1年生の子供もいてる為、現在、後ろ子供のせを取り付けた電動自転車PASに日頃乗っていますがアシストしているときはモーター音が大きくスタート時の踏み出しでグッと背中が押される感じ大きいためアシスト感のメリハリがあります。
しかし今回試乗したCROSSCORE RCですね!多段変速もあり自然の感じのアシスト感に感動しました。なんでしょう!モーター音がとても静かでアシストしているのですが自分の力で漕いでいる感じ!?アシスト付いていますが付いてない感じで自分の力で漕いでいる感じ!?大袈裟かもしれませんが乗っていて楽しく乗り心地がよくとても楽でした。試乗して頂くと上記のニュアンスが分かると思います。

3FE3E6DC-E7EC-4F9C-AA95-4D5DA11CBDB2

フロントサスペンション!とてもよかった!

やはりEバイクになりますとバッテリーもあるため自転車重量は重たくなります。いくらタイヤを太くしてエアーボリュームを考えたとしても地面からの衝撃は大きくなります。しかしサスペンション仕様になる事により路面追従性も良くリアサスペンションはついていませんがサドルも痛くなく感じました。機能的にはサスペンション右側上部にレバーがございまして回すことによりロックアウト機構が付いています。個人的には普通の道ではサスペンションが動いている状態がオススメで長い上り坂ではサスペンションが動くと推進力を妨げるためロックアウトしていただいサスペンションが動かないようにすることをオススメ致します。操作も超簡単です。

8C6E5D61-FDDE-4A19-AA2F-3F4FEEBC9A66 6EAE61AE-A78D-4712-8A1C-21069D461B89

 

最先端のダウンチューブにバッテリー内蔵

今までのバッテリーはフレームに!はい!乗せました!誰が見てもバッテリーの乗っている感があり、あまり見た目が良くなかったのですが今回のYAMAHAさんからのEバイクはとてもスタイリッシュ!超かっこよすぎでしょう!今後販売台数も増えてくること間違いないでしょう!

F247400F-8016-47F7-9878-FFFA602212C9

 

油圧ディスクブレーキは前後のローター大きさが違います。

軽い力で確かな制動力フロントは180mmローターにリアは160mmローター!前後ブレーキ比率は7:3です!ブレーキコントロールで考えれば前後大きさが変わるのです。大きい方が小さいサイズよりも制動力は高くなります。

B06235E8-34A2-444E-B238-0CF0E7CC1719

 

手元アシスト切替モードもあり一回の走行距離約100km

ハイモードで85km、スタンダードで101km、エコモードで137km、プラスエコモードで200km、オートマチックモードで96km手元で操作簡単で切り替えが可能です。一回での充電での走行距離を考えますと通勤、通学、サイクリングまでなんでも使えるバイクです。もしかしますとお店から京都嵐山で往復100kmになりますのでモード切替で走破できるかもしれませんね!!

D2321C6E-9B53-422D-884F-1D97A0BB1FDA

 

【期間限定試乗会】YAMAHA YPJ in ブランドキャラバン
6月5日~12日まで開催!

6月12日まで試乗できます!!詳しくは⇩⇩⇩

【期間限定試乗会】YAMAHA YPJ in ブランドキャラバン 6月5日~12日まで開催!

 

今からのご注文ですと・・・

申し訳ございませんが納期は未定となります。昨今の世界情勢やコロナの影響もあり現在はっきりとした納期はお伝えができません。しかし注文数が重なってきておりますので気になる方は是非とも試乗していただきましてご成約下さい。

 

以上 参考にして下さい。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)