【ELITE】もう一つの定番ボトルケージ、CANNIBAL XC。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

IMG_6177

 

 

エリートのボトルケージの主流はカスタムレース系だと思っていたら。

ここ最近はこの「カンニバルXC」の方が動きが良い気がします。

 

エリートのケージは多くのプロチームが採用

 

IMG_6171

 

〇ELITE  CANNIBAL XC  ¥2,300-(税込)

 

真上からだけでなく、斜め方向からのボトルの抜き差しもしやすいサイドエントリータイプのボトルケージ。

にもかかわらずそれとは感じさせない高いデザイン力。流石はイタリアンブランド、機能一辺倒では終わりません。

 

この小さなパーツがあるとないとでは大違い

 

IMG_6181

 

左右のアームの先端をつなぐエラストマー。

ボトルを差し込む際にはしなやかに変形し、その後は優れたグリップ力でしっかりとホールド。

使いやすさだけでなくデザイン的なアクセントにもなっている、エリートならではのギミックと言えます。

 

出来ればボトルもエリートで揃えたい

 

IMG_6187

 

サイドのサポート部分を大きく下げた独特の形状。左右対称のデザインになっているので、右用・左用とあえて区別していないのも〇。

ものは試しと同じエリートのFLYボトルを斜めに入れてみたら、スルッと吸い込まれるように収まりました。

ケージの内側にある小さな突起が上手い具合に作用しています。

 

走りながらのスムースな水分補給のためには、ボトルケージの使い勝手の良さという要素も無視できません。

ボトルを戻すのがちょっと苦手・・・というのなら、このカンニバルXCは試してみる価値アリかも。

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)