日本最大級のスポーツサイクル専門店!関西地区品揃えNo.1ショップ!
2022/07/07 21:37
スポーツバイクの電動タイプとなると大概がお値段的に30万円を超えてくるものですが、今回のバイクは何とその約半分の価格!そんなスポーツバイクがあるのかと思うでしょうが、実際にあるんですね~。
BENELLI MUNTUS 27 TRK ¥156,000(税込)
イタリアのブランドでベネリのマンタスという車種になります。
外装7段変速を採用しており、フロントギアはシングルと余計な変速への思考は無用。街乗りするならフロントシングルの選択肢はありですね。他にもフロントにはサスペンションを搭載しており街中のちょっとした段差も気になりません。更には泥除けつきと至れり尽くせりな仕様。
それよりもまず・・・この価格はホントかと目を疑うレベルです。ですが、事実!
パッと見た目ではバッテリーがどこにあるかわかりにくくなっており、お値段お手頃な上に見た目にまで気を使えるこの配慮。素晴らしいですね。
そしてこの大容量バッテリーはダウンチューブ一体となっており、100㎞の走行を可能とします。
(最良条件社内測定値。走行条件:平均速度18km、平坦路、無風、郊外幹線路周回(最悪条件下での走行距離について:一般自転車が走行する事が困難な急坂路が連続するような環境においてアシストレベルhighで連続運転した場合、激しい電力消費のためアシストレベルlow最長走行距離の3~4割程度の走行距離になる事があります。運転の仕方、環境で大きく電力消費率が変化します。)
E-BIKEの快適さ、走行感は乗ってみると感動されると思います。
スポーツバイクに乗っている方でもその加速感にはちょっと驚かれることかと。実際に私がそうでした。E-BIKEといえどアシストにはリミットがあるので例えばロードバイクと同じように平坦や下りを30㎞以上の速度で走るとなると自らの力を必要とします。真骨頂は長い距離や上りかなと。普段トレーニングをされていない方でも長距離ライドを可能としますし、悠々と上っていくことを可能とします。
例えば絶景を友人、奥様と見に行きたいとして、その方がスポーツバイクに乗ったことがないとするならおそらくはヒルクライムなんてものに連れ出すと烈火の如く怒られることでしょう。そうならない為に(?)E-BIKEを選んでもらうと快適に絶景までご案内というわけです。
実際に乗鞍といわれる約20㎞のヒルクライムコースも走破可能ですし、私のホームコースの十三峠。E-BIKEだとなんと14分切りも可能です。(バイクによる)
ダラダラと書いてしまいましたが、楽にそして快適にそして“楽しく”を体感できるE-BIKEは今とても人気のジャンルなのです。それを16万円アンダーで体感できるベネリのマンタスは超オススメです!