instagram

【STAFF BLOG】E-MTBライドイベントに参加してきました!
by: 児玉達哉

bnr_shop_loran

0996DCD9-D23E-47F3-814C-1BA038672732

こんにちは、大阪本館児玉です。

先日Viaggio[ビアッジョ]様のE-BIKEサイクリングツアーに参加してきました。今回はその簡単なレポートになります。とりあえずめちゃくちゃ楽しかったです。

 

ガッツリ山の中で乗れる!

AEB5D5BE-F209-46B8-A150-A86F42E824E4

京都の苔寺、鈴虫寺前に朝08:30集合。到着するとずらっとPANASONIC XEALT M5が!ヘルメットやドリンク、レインウェアなどの用意もありました。

 

B7048611-6044-4725-B35E-FB7A803B709A

準備体操をして早速出発!というところで雨が!しかも土砂降り!ちょっとテンションが下がっちゃいましたが、いざ乗り始めたらテンションMAX!雨の竹林も趣があってこれはこれでいいなと思いました。MTB専用の道ではないので、そこまで道が荒れすぎているわけでもなく、砂利道プラス所々段差などがあったりで程よくMTBらしさも楽しめました。初めて乗る方でも全然問題なさそうです。

7913F1C4-35FE-4172-BBA7-4560BA59A69E

1B6D2CD6-D86A-4A9C-90BA-AEF6F5508DBB

景色キレイすぎて癒されました…

序盤はほとんど登りでしたが、XEALT M5のアシストがかなり強くオフロードの急坂も平地と変わらない感じで漕いでいけました!途中休憩を挟んだり、下ったりもしながら折り返し地点へ。帰ってくる途中でおいしいスイーツも頂きました!(笑)下りも本格的な規格のMTBで非常に安定感がありました!

 

CD1C711C-6505-4F46-A1FE-DDD4BBE0F6E2

途中道なき道へ、ここは本当に日本なのか?

 

C2336667-C238-408C-8ECB-F2A768319F42

そんな感じで無事ライド終了!雨だったので泥だらけにはなりましたが、とりあえず怪我無く帰れてなによりです。

乗るのが楽しかったのもそうですが、スタッフの方々も明るく元気でとても楽しめました!初めて自転車でオフロードに行く方でも問題なく楽しめます!気になった方はViaggio[ビアッジョ]様のHPをチェック!京都以外も各地で開催されているようなので、ぜひ参加してみてください!

 

今回試乗したE-Bike

XEALT M5

画像はPANASONIC様HPより

PANASONIC XEALT M5

タイヤサイズ:27.5x2.4(Boost)
サスペンション:150㎜トラベル
ドロッパ―シートポスト付属
ドライブトレイン:シマノSLX(ローター径 F:180、R:160)
最長走行可能距離:130km(条件により異なります)

07FEC1CE-CF8E-4C71-9C6A-B75A94066EA0

乗ってみた感想はとにかくアシストが強い!これならどんな上り坂もらくらくです。ぶっちゃけ登っている感覚が全然ありません。お話によると国内トップクラスのトルクらしいです。

 

2C97C23E-25EB-4703-9C4F-09CAD1B63C74

非常にスマートな見た目な一体型バッテリー。またブースト規格や長めのサスペンション、ドロッパーポストを採用しているため、下り坂でも安心です。そして見た目からもわかる通りリーチが短めで、初めてスポーツ自転車に乗る方でもゆったりとした姿勢で乗ることができます。

 

結局MTBって下りは楽しいけど登るのがしんどい訳ですが、E-bikeなら登りも下りも楽しみに変わる、E-bikeって最高です。

02194A92-E49A-4AEB-B0CC-34B966C8760F

 

今回ご協力頂いたViaggio[ビアッジョ]様、PANASONIC様、ありがとうございました。

 

ではまた。

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)