instagram

【STAFF BIKE】新型R5買っちまいました。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

こんにちは!

大阪本館の中條です!

今回は私のNEWバイクについてお話させていただきます!

新たな愛車がコチラ!!!

CERVELO

R5 DISC

です!

 

1276E6DA-D980-4FC1-A4AA-34FEEB21B3A8

 

3台連続のRシリーズ、、、

2台前に乗っていたのが2018年モデルのR3

1台前に乗っていたのが2018年モデルのR5

と完全にCERVELOのRシリーズの虜となってしまっています、、、

ここまでCERVELOのRシリーズを乗り続けている人も意外と少ないのではないでしょうか

 

6E209A6C-D3AF-4AC4-B5A8-DCE05B912B29

 

軽量ながらトータルバランスが良いのが選ぶ理由

 

このR5を選んだ理由が

試乗車を代理店様からお借り頂ける機会があり

「トータルバランスが良すぎる!!」と実感したのが一番の理由。

登りは前作を乗っていたのもあり流石R5というような機敏性があり

下りや平地でもしっかりとした安定性が感じられかなり好印象でした!

 

D1B515AC-7AD9-4016-BDB8-15FAC05F0CB7

 

自身が乗っていた前作はBB周りの剛性感が高く特徴的なフレームでしたが

新型ではBB周りがマイルドでリアやヘッドの剛性感が上がり

全体的に乗りやすくバランスが良いのも印象的であったので

このR5を選んだ理由です!

 

A5877774-4F1A-4577-BE27-8BF6F2947DD2

 

コンポやホイールはやや抑えめに

 

コンポーネントは前の車体から引き継ぎ

ホイールもZIPPの303Sを装備しましたが

標準で装備されているRESERVEの方が

感覚的に乗りやすかったのでそのまま移行させました!!

2EE3311B-9205-4D17-95A6-38166354B1AE

 

この新しい相棒とまたレースやライドを楽しんでいきたいと思います!!

以上、大阪本館の中條でした!

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)