instagram

【ORBEA】新たな選択肢として
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

こんにちは!
大阪本館の宇都宮です。

3A6C1D03-FDC2-4E0B-8723-D494D413266A

今回は今では少し珍しいバイクのご紹介となります。

 

B44BA661-2DED-4DD7-ADF2-D5209FEE08FE

ORBEA
ORCA M20 TEAM MYO CUSTOM
SIZE : 51
¥594,381

 

今回ご紹介しますのはコチラのバイク!
僕のイメージでは「エウスカウテル・エウスカディ」という
スペイン籍のチームのイメージがあるオルベア。
S.サンチェスなど強力な選手がいた記憶が色濃く残ってます。
今年のジャパンカップにも初参戦してましたね。

 

なにかオルベアらしさも

4228654D-AB8C-441F-848B-CE9D4A0770E8

何世代も生まれ変わっているオルカシリーズですが
こうなんとも説明しがたい「オルベアらしさ」が
しっかり最新のモデルでも残っています。
このヘッドチューブ周りなど歴作にもあるような
少し変わった造形をしています。

BB5207B9-45EF-427F-AA82-7BC555377199

ただ、そんな中にも
やはり今のバイクらしく
エアロはもちろん考えられています。
各パイプの形状がカムテールになっていたり
乗り心地との兼ね合わせでの
ドロップシートステイなど
各所にエアロ追求感が見れます。

 

こういうところは…

 

52DE4C0E-AFD8-448D-AE6A-00B0EA54F463

フロントホイール側は
キャノンデールなどでも採用されている
片側のみ割が入っていて、ホイールの脱着のしやすさを
考えられた構造をしています。

 

DDBDE2C4-3FCF-42A0-BBC3-2D559DA378F4

シートポストは汎用性の高い27.2mm規格の
ものが採用されています。
これはシートステイが極細なので
シートポストにまでは乗り心地性能を求めなかった結果なんですかね。
こういうところがいじれるのは良いですね。
最近は専用品が多いので…

 

ここがいい!

D744D1BB-D849-4675-9539-D7AFD1FC8ED6

これを最初に見られた方の中で
一つ気が付いた方もいるかもしれません。
これ、オルベアのカラーオーダーシステム「Myo」を
使ってのカラーとなっています。
なかなか見かけない、派手ではあるが下品ではない
面白味があるカラーとなっています。
このようにご自身のお好きなカラーにできるというのは
なかなか魅力的ですよね。
また、他社に比べると
グレードがセカンドグレードでも
選べるというのは、オススメ度が高いです!
遊びがてらにやってみるの面白いですよ!
https://www.orbea.com/jp-ja/myo/road/

 

いかがだったでしょうか?
人とは違うバイクがいい!
って方、これはオススメですよ…
実車が見れるのも少ないのでぜひ見て頂きたい一台です。
この機会に是非ご検討下さい!

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)