instagram

【WILIER】ヒルクライムからロングライドまでオールラウンドに対応! GTR
by: 明渡 龍哉

bnr_shop_loran

PXL_20221113_091031696

1906年から今日まで自転車の製造を行う
ハルベルトがシンボルマークのWILIER TRIESTINA。
Wilier Triestina
PXL_20221113_091400117
高い快適性に程度な剛性感を併せ持ったオールラウンド
フルカーボン・ディスクブレーキとDi2を搭載した車体を展示中!

GTR Team Disc 105 Di2

快適性の高いフレーム

PXL_20221113_091348836
このフレームには46Tカーボンと30Tカーボンが使われています。
この数字の意味はカーボンシートを1㎠から2㎠に引き延ばす際に
必要な力のことで数字が大きいほど硬くて軽いフレームを作れますが
乗り心地が悪化し、小さいほどしなやかな乗り心地になります。
このGTRにはしなやかなカーボンが用いられているので、
ロングライドに向いているわけです!
加えて、ジオメトリー(設計)もトップチューブが長めで
比較的アップライトな姿勢で走行できるので
グランフォンド寄り(ヒルクライムもロングライドも行うレース)
となっております。

12速に進化! 105 Di2

最近発売された105のDi2を搭載!
PXL_20221113_091144476
スプロケットが11-34Tでクランクは50/34Tの
コンパクトクランクとなっております。
この組み合わせは大変ヒルクライム向けとなっており、
グランフォンド寄りのフレームと良くマッチしています!
加えてDi2なのでヒルクライム時にシフティングの
手の疲れを抑えてくれます。

油圧ディスクブレーキ搭載

PXL_20221113_091329288

ダウンヒルをする際、リムブレーキはずっと握力測定のような
握力が必要となりますが、油圧式ディスクブレーキであれば
必要な握力をとても抑えられるので、ヒルクライムシーンが多い方は
とても大きなメリットとなるのではないでしょうか!
加えてディスクブレーキは全天候で安定した制動力を発揮するので、
ブルベ中に突然の雨でも安心感と安全性が高まっています。
※通常フロントのディスクローターは160mmですが、
このGTRには140mmのローターが付属していますので、
ヒルクライムシーンの多い方や制動力を重視される方は
交換をしてしてみませんか?

このヒルクライムにもロングライドにも適する
WILIER-GTR Team DISC。
当店にて11/13時点でブラック/レッドのSサイズを展示中!
身長の目安は約170cm前後の方向けとなっております。
※詳細な適正サイズはバイオレーサーにて測定致します。
そして価格は
税込¥404,800
にて販売中! この価格は100台限定の特別価格で、
次回入荷以降は¥462,000(税込)となるため
105 Di2を体験したい方やロングライドが目的の方はお早めに!
以上 明渡でした。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)