instagram

【JAMIS】待ってた人多いのでは?
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

57B02396-C690-4529-A379-9C5E89F82DC8
こんにちは!
大阪本館の宇都宮です。

 

今回は、これも久々に入荷してきました
ジェイミスのこのモデルのご紹介です。

 

AEBD0B99-60A5-4B26-952A-FDD72B07163D

JAMIS 
RENEGADE S5 SMU

SIZE : 54
¥143,000

 

今回ご紹介しますのはコチラの一台!
当館でも大人気のレネゲードが新しいカラーで
入荷してきました!
去年までのカラーはアースカラーが多かったですが
今作はネオパンク感のあるカラーになっています!

 

主な仕様

351FED88-F804-4F02-AC7B-6FBECEA29EF3

今回のモデルも継続的に
レイノルズの520
冷間加工クロモリ鋼となっていまして、
レイノルズ531ブランドと同じ合金と
同じ特性を持っているパイプとなります。
531自身は自転車の分野だけでなく
様々な方面で活躍しているものとなります。
520自身は、台湾でのライセンスメーカーで製造されているモデルと
なります。
クロモリらしい乗り心地なので、このような
グラベルバイクなどではいい感じかと思います。

B454E1E4-652B-45FF-9B0A-4DF87B95F70B

また、フロントフォークはカーボンのものを採用。
フルクロモリではないので、ここで重量を押さえてくれています。
勿論、前後スルーアクスルに対応しているので
今らしいカスタムにも対応できるので
いじりがいがありますね。
また、フロントフォーク部分にもダボ穴が複数あるので
拡張性にも優れています。

 

ここが良い!

9AA1685D-DCA0-4961-946B-061D6384BB1F

ハンドルはリッチーのものを採用しています。
形状はセミフレアになっているので
ロングライドの際、楽な姿勢で
乗って頂けます。
一度握ってしまうと、魅力に感じる
それがフレアハンドルなんですよ…
一度、持ってみてほしいですね。

0C8C0BAA-1656-4EF5-9F16-8D17858F0497

タイヤはWTB RIDDLER 37cが入っています。
ちなみに、650b化というのも一つの選択肢としてはありかと思います。
タイヤサイズは650b×40cも入るので
乗り心地重視の方は、エアボリュームがある650b化
オススメですよ!
ちなみにスタッフ山本曰く、700×40cも入るらしいです。
(※タイヤメーカーによって、変わります。)

 

いかがだったでしょうか!
今季のカラーはかなり面白いですし
カッコイイ!カラーだと思います。
この機会に是非ご検討下さい。

 

カスタムや、レネゲードを使っての遊び方は
こちらに詳しく書いております。
よろしければ、ご参考までにどうぞ!

      ☟

スタッフバイク☆ジェイミス レネゲード エキスパット 山本バージョン。

スタッフバイク・JAMIS・RENEGADE・EXPATでバイクパッキングでキャンピング装備編 ・2019モデルも発表しました!!!

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)