【STAFF BLOG】やっぱりお気に入りが使いやすい。
by: 児玉達哉

bnr_shop_loran

こんにちは、大阪本館児玉です。

完成車付属のものをしばらく使っていたんですが、やっぱりいつものにしようと思って交換しました。

 

7DEE71F7-5551-4122-AF3B-19B808E42ADB

LIZARD SKINS
LOMAC300 Single-Sided Lock-On Danny MacAskill グリップ グラファイト

4,235円(税込)

 

普通っぽいと言えば普通

かもしれませんが、グリップ、ペダル、サドルは体重がかかる部分。肌身に馴染んだものが一番です。

1A08D518-4C85-4AD9-8957-FE0C638270F2

固定方法は内側にリングがあるシングルロックオンタイプ。ロックオンタイプなのでしっかりと固定できます。外側にも固定リングがあるタイプだと、転んだ時にネジが壊れて外しずらくなるリスクが、、、ということで私はシングルロックオンタイプを愛用してます。(もし重量を気にするXCレーサーであればスライドオンタイプがいいかもしれませんが)

 

ちょっとした工夫

もありまして、

85CCD756-B733-46DD-9329-C96BE6A5259F

550A4159-92EB-4F11-BBC9-52799757D950

グリップの内側に斜めの溝があります。MTBのハンドルを握るときは、肩を開いて手を少し内側に向けるような感じで握るので、その指の向きに合わせてデザインされているというわけです。

またグリップの太さはかなり細身に作られており、ダイレクトな操作感を味わいたい方にはオススメです。

店頭でご注文、お取り寄せでの対応になりますが、ご用意も可能です。ぜひお問い合わせお待ちしております。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)