instagram

【ワイズロードスタッフ試乗会】KHODAABLOOMの人気モデルFARNAの実力は如何に。
by: 金子友也

bnr_shop_loran

こんにちは!大阪本館の金子です!

1月20日に東京で開催された社内研修、『ワイズロードスタッフ試乗会』に大阪本館の面々も参加して参りました!

数多くのメーカー様のご厚意により、普段では試乗できないバイクや発表直後の出来立てホヤホヤなバイクに試乗でき、その性能を確かめる事ができました!

各メーカー様ご協力いただきありがとうございました!

 

今回は当店でも非常に人気の高いエントリーアルミロード、コーダーブルームのFARNAをご紹介したいと思います。

試乗させて頂いたのはFARNA Tiagra。

価格¥-146,300(税込)

 

71FB8366-7E9F-4149-8E12-70B7CD9956FF

こちらのTiagraモデルはリムブレーキ仕様ですが、なんと嬉しいことにブレーキのみ105が最初からアッセンブルされております!

6398B285-D60C-4F8A-92B3-C0C71BEF5321

これは日本でのパーツアッセンブリーを行っているホダカ様のこだわりで、その名も

『SHIMANO+1』仕様!

リムブレーキの場合、105グレードからダブルローラーのデュアルピボットとなりブレーキング性能が上がります!

後からブレーキのアップグレードをされる方が多く、自身でも何度もそのようなご要望をお受けしたことがあります。

ですが!このFARNA Tiagraは最初から105!

この痒い所に手が届く仕様は国内アッセンブリーだからこそできる技ですね!

 

試乗会のコースは片道400メートル程を往復するオーバルコース。

立ち上がりやコーナリング、高速巡行性などを試せるレイアウトとなっており、

基本的な性能をしっかりと確かめることができました。

 

結果から申し上げると、、、

ちゃんと速くて乗り心地最高!でした!

DA287B3E-0A13-4800-B994-77F15B87C492

まず、今回の試乗車にはホダカ様取扱のパーツブランド『P&P』のカーボンホイール、ブラックリカオンネオが装着されておりました。

カーボンホイールの軽量性と乗り心地の良さがプラスされて、漕ぎ出しの軽さは◎

アルミ独特のかっちりとした漕ぎ出しで、一漕ぎめからスムーズにスピードが乗っていきます。

スポーツバイクらしいスピード感を感じていただける事間違いなしだと思います!

これは間違いなく、トリプルバテット加工による軽量、高剛性化による反応だと思います。

48A8DA97-ACF6-4887-970A-E6543E8EC7BB

また、乗り心地もよく、路面からの細かいびびり振動をうまく吸収してくれる感覚があるので、ロングライドなどでも疲れにくいと思います。

おそらくホイールによる恩恵も大きいですが、リヤバックのしなりも相まって非常に追従性もよく感じました。

もちろんアルミフレームですので、スピードが上がり始めた時には路面の凹凸を感じるシーンもありますが、総じてバランスの良いバイクだと思います!

この試乗車のようにカーボンホイールとの相性は抜群だと思います!

E1992978-7CE5-4D3C-9515-91E1C37E4654

BB下りやオフセット、ヘッド角などから読み取れるように、クセがなく安定性がありますので、例えば低速時のハンドリング安定性、バイクの直進安定性が高く初めてロードバイクに乗る方でも非常に扱いやすいと思います!

FA17BBDB-9328-43EB-A822-593B5828E003

コストパフォーマンスが高くしっかり走ってくれるコーダーブルームのFARNAシリーズ!

店頭にも在庫は豊富にございますので、ぜひご検討ください!!

次回のインプレッションもお楽しみに!!

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)