instagram

【SARIS】汗かいてますか?室内トレーニングでも整います。
by: 福岡武

bnr_shop_loran

サウナで大粒の汗をかいて、スッキリしたりしますが、

自転車の室内トレーニングも負けづ劣らずの発汗量。

 

「汗をいっぱいかく」≠「整う」という表現ではないようですが、

冬場なかなか汗をかく機会が無いと思いますので、

ちょっとした投資でフィットネスしてみませんか?

 

今、室内トレーニングの主流となっているのが、

スマートトレーナー。

 

大阪本館おすすめは、こちら!

 

1

 

2

SARIS/H3

¥162,800-(税込)

→¥ASK 

 

そして、

インドアトレーニングを楽しくするアプリZwift。

 

私はH3が国内販売前からZwiftをやっているのでH3ではなく、

クラシカルなローラー台+ペダル型パワーメーターを使って、

Zwiftをやっていますが、やっぱりスマートトレーナーの長所、

自動負荷(登りの勾配に応じて負荷が変わる)の機能は欲しいところ。

 

Zwift内では、フリー走行やトレーニングメニューをこなしたり

色々な走り方がありますが、

私は専らイベント(レース)参戦。

ただ今朝は丁度良い時間にイベントが無かったので、

フリー走行で、

Watopiaの「ROAD to Sky」に挑戦。

3

 

 

Alpe du Zwiftの超級の山を登るコース。

前述通り、

自動負荷はなしで走りますが、狙ったワットで淡々と走ります。

 

4

 

↑その様子ですが、走っているアバター(オレンジジャージの人)の前に

半透明なアバター(自己ベストで登った時の自分だと思います)が。

 

はい、こいつに遅れないように頑張ります。

 

5

 

ゴール。

今回は半透明アバターに負け(自己記録更新ならず)ましたが、

やる気にさせてくれる機能満載のZwift。

 

全くの初めての方には、伝わりにくい内容のところもあると

思いますが、ご来店時は、試乗しながらご説明もできますので、

ご不明点あれば、わかる範囲でお応えしようと思います。

 

悪天候続く今日この頃、

ぜひ室内トレーニングに

チャレンジを!

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)