instagram

【レースレポート】第1回 JBCF志布志クリテリウムに出場しました。
by: 福岡武

bnr_shop_loran

2月26日(日)に、鹿児島県志布志市で行われた

「第1回 JBCF志布志クリテリウム」のE3に出場してきました。
 
私自身、JBCF(全日本実業団自転車競技連盟)の大会出場が、
昨年お休みしていたので、久しぶりのレースです。
 
ちなみに、スタッフ:福岡、鹿児島県出身。
地元を走るができるということもあり出場決意しました。
 
 
IMG_1098
(↑JBCFホームページより)
 
L字の周回コースレイアウト、
2.9km×8周=23.4km
 
距離にしてはかなり短く、
ばらけることのない集団スプリントとなる確率高。
実際そうなりました。
 
 
 
 
IMG_1106
 
2月の大阪・堺浜クリテで少しレース感を取り戻したものの、
「集団の中での走り」が上手く出来ずに、
ラスト2周からアタックして(しまい)、
そんな練習をしてきた訳ではないので、
そのままズルズル後退、集団後方でゴール。
 
出走20位/出走26人中(オープン参加含まず)
 
私の年齢の半分以下の
高校生等の出走もあり、また走りたいと思いました。 
 
 
翌2月27日(月)も
お休みを頂いていたので、鹿児島・大隅半島を走ってきました。
 
IMG_1104
 
 
 
 
1677754420451
 
 
 
大自然あふれる大隅半島!
当たり前ですが、都市部では、
信号が少なく、単独でアップダウンのあるコースを
AV.27.7km/hで走る事は、まずできません。
めっちゃいいペースで、効率良く走れました。
 
とっても良い練習環境の所です。
大阪からはフェリーも出ていますので、
ご興味のある方は是非、行ってみてはいかがでしょう?
 
 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)