instagram
335

【ZIPP】最高最速⁉ 速さを実感できるホイール
by: 秋津真裕

bnr_shop_loran

 

ZIPPの最高峰ホイール『454 NSW』。
メーカーがすべての技術を結集して作り上げる至高のホイールです。

ZIPP 454 NSW Tubeless DISC

F6F37B0B-F413-405F-ABC8-D34DDD131196

¥785,000 (税込)

重量:1,358g
リムハイト:53~58mm
リム内幅:23mm フックレス
対応タイヤ幅:25~55mm

このフックレスリムはDISCのみの展開になります。
フックレスリムになってから以前のモデルと比べて約400gもの軽量を果たし、最大58mmのリムハイトでありながら、1,358gと超軽量になっております。
454NSWはリム内幅が23mmですので、タイヤは25cから履いていただけます。

 

至高のDISCホイール

85EDB9CB-E67E-4BF6-BC18-3D617D668BFD

ZIPPといえばやはりこのノコギリ状のリム。
『Sawtooth』というザトウクジラのヒレの形状を参考に作り上げられた形状です。
スポークの間に設けられた突起により、空気を攪拌し空気の渦を作ることにより、横風が空気の渦に巻き込まれ空気抵抗が削減されます。

 

ディンプル加工

770A69F7-DDBD-4667-B977-D9FA26DEFB1D

ディンプル加工はZIPPのホイールに多く施されておりますが、実は『HexFin ABLCディンプルテクノロジー』という六角形のディンプル加工はNSWにのみ採用されております。
このディンプル加工により、リム周辺に細かな空気の渦を作りリム表面から空気の流れが離れないようにすることで、空気抵抗の削減と不安定感の原因となるドラッグの発生を抑制します。

 

ハブにも注目

58F1F6EC-4EAE-478E-88AC-9775D16070FB

NSWといえば磁気でラチェットの爪を起こし空転時に爪が離れることによりラチェットの抵抗が少なくなるという構造でしたが、
シロマーという高性能ポリウレタン素材が採用されています。
この素材は弾性が高く、そして耐久性も50年以上、水や湿気、油にも強いと優れた素材が採用されています。
スプリングを使い二枚のラチェットをかみ合わせるAxial Clutch V2システムに変更されました。

ペダルを止めて走行しているときに、一般的な爪タイプの半分ほどの抵抗に抑えられています。

 

 

非常に高価なホイールではありますが、価格以上に素晴らしい最新鋭のホイールであることは間違いありません。
一番いいホイールが欲しい方は是非ZIPPの454NSWを是非ご検討ください。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)