instagram
152

【PINARELLO】新型FとX試乗インプレです。
by: 福岡武

bnr_shop_loran

 

先日、

PINARELLO JAPANのご厚意で、

2023年新型PINARELLOのロード、数台試乗させてもらいました。

 

簡単ですがインプレです!

 

1681452714465

 

F5

Torayca T700 CARBON

 

「F」シリーズの中でもエントリー層向けのF5。

フレームにナンバリングされていない今季のモデル。

「F」の文字は入りますが「5」は入りません。

1681452714461

「見分けが難しいぞ」という方多いと思います。

後ほど出てくるXシリーズとは、シートチューブ形状が明らかに違います。

 

乗り味は、上位のDOGMAやF9と比べ加速時はニュートラルです。

ただ高速巡行し出すと、安定してスピード・キープもし易い。

28Cクリンチャータイヤでの試乗でしたが、

振動の突き上げも少なく乗っていて気持ちいモデルでした。

「快適性を謳う「X」シリーズいる?」というぐらい。

 

 

1681452714456

X3

Torayca T600 CARBON

はい、続きましてそのXシリーズです。

 

 

1681452714450

 

1681452714446

 

レーシングブランドらしい、走れるコンフォートモデル。

32Cタイヤが標準となります。

こちらもワイヤー完全内装。

X3でもF5と同等の高速巡行性を感じました。

 

それもそのはず32Cタイヤですから周長も大きくなりますしね。

ロングライド時の後半X3の良さが活きてくると思います。

ダンシングしても挙動が自然でただただ気持ちよく走らせてくれます。

 

ふと思ったのが、ブルべをされる方なんかに向いているのではないかと思いました。

 

おまけとして、

1681452988631

 

MOSTのエアロハンドル。

いくつか種類はありますがどのハンドルも

↑様なエアロポジションのブラケットの持ち方が、

非常にしやすい、ストレス皆無のハンドルでした。

 

それでは、この辺りでインプレ終了いたします。

 

DOGMA含め2023年NEWモデルご予約受付中!

 

DOGMA含め2023年NEWモデルご予約受付中

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)