instagram

【Muc-Off】サドルバッグ以外にこんな方法もあります。
by: 児玉達哉

bnr_shop_loran

こんにちは、大阪本館児玉です。

ライド中スマホや財布、カギ、パンク修理キットなどいろいろと持ち運ぶわけですが、よくあるサドルバッグ以外にもこんな方法があります!

 

場所を選ばないフレームストラップ

CA2B81D3-C9DB-4E36-8E53-B162E00F02C3

Muc Off UTILITY FRAME STRAP&WATER PROOF CARGO BAG BUNDLE
5,940円(税込)

 

 

使い方は簡単!

2377C71C-2193-468D-82AA-B2AD0378D5B1

バッグの中に必要な物を入れてベルクロストラップでフレームなどに巻き付けるだけ!大きめのベルクロストラップで固定力は結構しっかりしてます。上の画像は29インチの箱入りチューブをそのまま入れてますが、まだ余裕ありそうですね。

 

1D41AFE3-BAD7-4905-BAEA-4141B33AD925

バッグの生地も厚みがあり耐久性、防水性もバッチリです。

サドルバッグやツールケースのように場所を選ばないので、フレームサイズが小さい方やMTBなどスペースが少ない車体にもおすすめです!サドルバッグと違ってぶらぶら揺れたりもしないですし、あれフレームストラップってめちゃくちゃ便利なのでは?と書きながら思ってきました。近日私が買うことになるかもしれません、、、ではまた。

 

 

2377C71C-2193-468D-82AA-B2AD0378D5B1

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)