instagram

【お客様の1台】JAPANブランドRP9!!【カスタム納車】
by: やまで

bnr_shop_loran

こんにちは

大阪本館やまでです。

 

今回はみんな知ってるBRIDGESTONE!!

RP9ULTをカスタム納車させていただきました。

 

 

ご紹介です。

 

BRIDGESTONE ANCHOR RP9 ULTDi2

IMG_6996

R8100完成車税込825,000円

 

フレームセットは↓

 

カスタムその①ホイール

IMG_6998

みんな大好きデュラエースホイール!!

フロント620g

リア730g

合計1350g

軽量チューブレス対応モデルだが!!

今回は登りに特化か、TPUの軽量チューブとGP5000を取り付け!!

見た目もマッチしていて計画通りです。

 

カスタムその②ハンドルステム

IMG_7003

ハンドルステムはシマノPRO↗!!

VIBEシリーズ

 

ステムはVIBEアロイステム

ハンドルはVIBEエアロカーボン

トップカバーはDi2用の凡庸ステム用に変更

IMG_7001

PRO↗

純正品よりも柄が入り良い感じですね。

 

 

IMG_7002

PRO↗

完成車付属の丸スペーサーはVIBEステムには少し大きいけど。

仕方ない。

バーテープはOGK KABUTO!!薄くて軽い奴!!

 

カスタムその③ボトムブラケット

はい。バラシから組み立てまでの所要時間2時間ちょいだったので

写真撮るの忘れてました。

 

↑は入れたBBではないですがWISH BONEのセラミックBBをいんすとーる!!

最初から入っているBBの約5倍の値段ですが

個人的にはビッグプーリー並みの効果があります!それ以上かも!?

 

 

カスタムその④サドル

IMG_6999

ぷろろご!!すくらっちM5

ポガチャルも使うプロロゴのサドル!!?

M5のMは多分5つの頭文字の単語だと思うのですが。。。

おもんない奴しか出てこなかったので。スベる前にやめときます。

めっちゃいいサドル!!のM

 

 

 

サブバイクとしてトレーニング用の車体になるとの事。

元ワイズ学生スタッフの社会人になって

2台目?の自転車でした。

 

バラシ込み2時間ちょいの超絶技巧(勝手に言ってるだけ)で組み立てた1台です。

何の問題もなく大阪から滋賀まで帰れたようで

ブレーキ音鳴りも覚悟してたけど大丈夫でした!とのこと。

どう上手く組み立てても鳴るときはなってしまうので良かった。

 

次の富士ヒルクライムはゴールドからランクアップしてプラチナ狙いで頑張って下さい!!!

 

ふぁいと~!!

 

 

おしまい!

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)