instagram

【PINARELLO】やっぱりドグマ。自分だけの一台を組んでみませんか
by: 増田 遼歩

bnr_shop_loran

こんにちは!

今回紹介するのは

IMG_4072

DOGMA F 
size : 51.5 

 

シンプルなホワイトとマットブラックの組み合わせとなっており
飽きないカラーリングとなっています。

IMG_4079

PINALLELOは他のメーカーとは違い、独特な形状に良さがありますが
中でも、細部までこだわっておりやはりハイエンドは違うなと思わせてくれます。

IMG_4075

昔のようなONDAフォークのうねうねとした感じは薄れはしましたが
面影は残っており、今風にアレンジされててこれはこれでカッコいいのでは
ないでしょうか?

IMG_4086

ONDAシートステーも!

IMG_4076

BBは昔から続くITA規格。一時期さまよった?時もありましたが
今は多くのメーカーがねじ切りタイプに戻している中
かなり早くから、ITAに切り替えていたのがピナレロです。

IMG_4077

シートのヤグラ部分も肉抜きがかなりされており
軽量化されています。

IMG_4085

ボトルケージ取付台座もシートチューブとダウンチューブに3つずつネジ山があり
取付位置を調整することが可能です。

BB付近は、ボトルをさすことにより空気抵抗が低減されるので
出来るだけしてに付けるのがオススメです!

なかなか、DOGMAを展示している店は少ないと思いますが
大阪本館には展示していますので、ぜひ見に来てください!!


 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)