【キーパーコーティング】最上級グレード EX KeePer 艶有フレームとマットフレームの2種類に施工してみた編
by: 山本 敏之

bnr_shop_loran

キーパーコーティング

どうも山本です。

今回は先日発表しました当社導入ガラスコート施工サービス「KeePer コーティング」のトップグレード「EX KeePer」を実際に施工しましたのでご紹介しましょう。

息を呑む、過剰なまでの美しさ。EX KeePerとは

自転車でのキーパーコーティングコースは3種類

自動車のコーティングとして長い実績があり、
国内トップカテゴリーのモータースポーツに出場するチームに使用されるなど信頼性の高いコーティングサービスです。
 完成車およびフレーム購入のお客様が対象となります。

●EX KeePer


自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2 層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。
【EX KeePer】20,000 円(税込)

コチラを今回施工しております、おすすめガラスコートです

●ECO プラスダイヤモンドキーパー


コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。
【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

 

●ダイヤモンドキーパー for Bicycle


カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。
【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

 

現在実 施 店 舗 : 池袋本館、池袋チャーリー店、上野本館、新宿本館、新橋店、お茶の水店、川崎店、横浜ワールドポーターズ、大阪本館、神戸店、京都店、フジグラン広島店、松山店エミフル masaki(7 月 25 日現在)※今後、実施店舗を順次拡大予定

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色
「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

EX KeePer グロスフレームへの施工を

キーパーコート EX施工済み (6)

キーパーコート EX施工済み (7)

キーパーコート EX施工済み (8)

キーパーコート EX施工済み (12)

キーパーコート EX施工済み (13)

キーパーコート EX施工済み (4)

キーパーコート EX施工済み (1)

ところどころに私が映り込んじゃってるぐらい,めっちゃ艶々なんですよ。
クリアの積層が整った感じで,なだらかな感じになり,もちろん撥水性能が大UP!
艶々ピカピカですよ!
尚,今回の施工で「細密研磨」や「鏡面研磨」と言った機械(ポリッシャー等)を使って表面を薄く削り整える作業はしておりません。それでこの表面の屈折の無さですよ。
(*´Д`)っ
これは凄い!

ポイントとしては「EXキーパーは3年間ノーメンテナンス。手間いらずで新車の艶と輝きを維持し、洗車の回数を極端に減らすことができます。」「表面を有機質で覆う特許技術で、無機質の水シミを防御します。」「EXキーパーの厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けを防ぎます」と車での施工でもご紹介してまして、コレは自転車にとっても最高のバリアじゃないですか!ライド中に汗、色々なしぶき、また汗がフレームに落ちて,汚れが付いてと意外と過酷な状況だったりします。
それが洗浄が楽にできるって事ですよ、日頃のる車体におススメです。

EX KeePer 気になるマットフレームへの施工を

キーパーコート EX施工済み (11)

キーパーコート EX施工済み (16)

キーパーコート EX施工済み (15)

キーパーコート EX施工済み (17)

はい。
若干見覚えのあるフレームですが勢いで施工しちゃいました。
今回はフォーク部分は未施工ですので違いがわかりますが、全体的にしっとりとした感じになるようです。
濡れた感じと言うよりは,しっとりとしたがぴったりな表現となりましょうか、
遠くからでも近くからでも気にはならない感じでしたので,ご参考までにどうぞ。
今後,コチラの車体はグラベルライドでもロングライドでもパッキング旅でも通勤でも酷使される予定なのでまずは一年後が楽しみです。
(*´Д`)っ

って事で,施工スタートしましたキーパーコーティングのサービススタートをご紹介して参りました。
気になった方は,お気軽に店頭スタッフへお問合せ下さいませ。
皆様のご来店お待ちしております。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)