instagram

【WILIER】予告!アウンバウンドグラベルを制覇したRAVE SLRが入荷します!
by: 金子友也

bnr_shop_loran

IMG_7632

こんにちは!大阪本館の金子です!

日本でもじわじわと盛り上がりを見せているグラベルロード。

欧米では長いフラットな未舗装路などが点在し、気軽にオフロードを楽しめる環境が沢山あります。

日本ではそのような環境は少なく、オフロードに入ろうと思うとアップダウンに富んだ林道や里山を目指さなければいけなく、MTB以外のバイクで楽しめる手段が無いのが現状でした。

しかし、グラベルロードの台頭で日本の林道をMTB以外のバイクでも楽しめるようになり、バイクの多様性が広がりました。

 

グラベルバイクの良いところはロードバイク並みに軽い軽量性と走行感の軽さ。そしてオフロードでは安定したハンドリングと優れたショック吸収性。

舗装路での移動はロードバイクのように軽く、オフロードではロードバイク以上の安定性と乗り心地の良さで高い走破性を誇ります。

各社コンポーネントメーカーはグラベルバイク向けのコンポーネントをラインナップしており、MTBに近い軽いギヤ比にすることが出来るのでロードバイクではとても走ることが出来ないようなきつい坂でも走破できるようになります。

日本のオフロード環境に適応できるバイクが出現したことにより、ダートフリークな方はもちろん今までオフロードには疎遠だった方にもその波は波及しており、ロードバイカーとMTBerの垣根を越えた共存が昨今では目立つようになってきました。

(それぞれの楽しさを分かち合うライダーって今までは少なかった気がします。。。)

 

そんなジャンルレスで自由なバイク、グラベルロード。

今回ご紹介するのは今世界で最もアツいアメリカの【アンバウンドグラベル】というレースを制したことがあるWILIERのRAVE SLRです!

グラベル界で彗星のごとくデビューしたこのバイクが大阪本館に入荷予定です!

WILIER RAVE SLR F/S

IMG_7629

現在アメリカを始め、欧州でもフラットダートのハイスピードレースが盛んです。

設計はロードバイクに近く、ハンドルは極度にアップライド過ぎずハイスピード時にも力が出しやすいジオメトリーとなっております。

ダートとはいえアベレージが高いレースでは必然とこのような設計となるメーカーが多く、ハイスピードグラベルでの勝利をめざすRAVE SLRもまたそのようなジオメトリーが採用されております。

IMG_7631

RAVE SLRはHUS-MODカーボンというWILIERが独自開発したカーボンが使用されております。

これはロードバイクやMTBなどのハイエンドバイクに共通するもので、日本の東レや三菱など高品質で有名なカーボンをブレンドすることにより高い軽量性と剛性感を持たせました。このカーボンに液晶ポリマー(LCP/Liquid Crystal Polymer=リキッドクリスタルポリマー)を組み合わせ衝撃吸収性にも優れた隙のないフレームを開発することに成功しました。

IMG_7632

メーカー公表値ではフレーム950g、フォーク415gと十分軽量な部類に入ります。

最大タイヤクリアランスは40C。

IMG_7634

アンバウンドグラベルでも度々見る粘土質で重い泥の中でも高い安定性を誇ります。

 

フレームセットにはハンドル、シートポストが付属。

IMG_7640

ハンドルはロードのハイエンドバイクに付属するものと同じゼロバー。

ステム一体型のハンドルバーで高い剛性と軽量性を誇ります。

 

カラーはカモフラージュ!

グラベルバイクらしいカラーにビビッときた方も少なくないのでは!?

IMG_7639

(写真と実際の仕様は異なりますのでご了承ください)

軽量で高剛性なレーシンググラベル【RAVE  SLR】

グラベルバイクとしてはもちろん、ロードバイク的な使い方でもしっかり走ってくれるので、1台で2役を賄ってしまうのもありなのではと思います!

盛り上がりを見せるグラベルシーンにチャレンジをしたい方は是非このRAVE  SLRをご検討ください!

それでは!入荷後に再度ブログにUP致しますので楽しみにお待ちください!

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)