instagram

【CRANKBROTHERS】一気に上位モデルへと近づいた、STAMP1 Gen2をチェック!
by: 児玉達哉

bnr_shop_loran

IMG_3637

こんにちは、先日のRedbull Rampageが面白すぎて毎日ハイライトを再生してる児玉です。
あの特大フロントフリップ、、、すごすぎました

さて今回はフラットペダルの紹介です。

人気のフラットペダルメーカーは数あれど、CRANKBROTHERSはホビーユーザーからアスリートまで、常に幅広い層に支持されてきました。

そのCRANKBROTHERSの人気フラットペダル、STAMPシリーズのエントリーモデルSTAMP1が2世代目としてリニューアルしました!

 

 

IMG_3636

CRANKBROTHERS STAMP1 Gen2
9,000円(税込)

 

 

ボディ形状が一新!

IMG_3632

STAMP1 Gen2

 

IMG_3631

STAMP1 Gen1

 

IMG_3633

STAMP7

 

一番変わったのがこのボディの形!ペダル軸の部分がモリっとしていた形から、端から軸に向かって凹んだ形に、上位モデルのSTAMP7と似たような形状になりました。軸に向かって凹むことで、より踏み込みやすく、ピンから足が外れることが少なくなります。逆に言うと真ん中が盛り上がっていると、前後のピンがしっかり食いつきづらく、より足がペダルからはずれやすくなってしまうんですよね。

IMG_3629

左からSTAMP1 Gen1、STAMP1 Gen2、STAMP7

 

ピンの配置も変わり、よりSTAMP7に近づきました。正直軸側の2つのピンは使わなそうな気がしますが、より均等な配置になりました。STAMP LACEなどのシューズとの相性もばっちりです。

 

 

正直これを見たときもうSTAMP7でなくていいのでは?と思ってしまいました笑。一応STAMP7とボディの素材や細かな違いはありますが、間違いなく使いやすくなってます。進化したSTAMP1 Gen2、ぜひいかがでしょうか?お問い合わせお待ちしております。

 

IMG_3630

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)