instagram

国内トレイルライドにはピッタリなMTBが大阪本館に絶賛展示中です!
by: 栗本一人

bnr_shop_loran

毎度!おおきに~

大阪本館の栗本です。

下の写真を見て頂ければわかります!!国内トレイルライドの魅力!山の中で自転車で走るのは超最高です!!
今回、ご紹介させていただく車体は写真掲載の場所にはピッタリな自転車となります。

IMG_0265

上りも下りも可能なダブルサスペンションバイク!

CANNONDALE ( キャノンデール ) HABIT 4 ( ハビット 4 )
カラー:ブラック
サイズ:L(適応身長目安175-180cm前後)
販売価格:360,000円(税込)

 

IMG_0431

国内トレイルライドはタイヤ29インチが最高です!

トレイルの場所にもよりますが通常の里山などは木の根っこや石がごろごろある場所がとても多いです!29インチがあれば乗り越え率高くエアーボリュームがあるので乗り心地もよし!走破性もよし!現在個人的に26インチのMTBを使用して里山ライドしておりますが以前29インチで走行したところ無茶苦茶大きな違いがあり、やはり29インチが里山ではとても走りやすかったです。

IMG_0437 IMG_0436

フロントサスペンションは140mmストロークで沈み側の調整付

フロントサスペンションはRockShox 仕様!MTBが流行った20年前にもあったブランドです!Recon RL, 140mm, Solo Air, 15x110mm thru-axle,里山やトレイルライドの下りには適したストロークとなります。(個人的な意見としますと里山、トレイルライドは130mm以上必要と思います。)コンプレッション機能がついていますので段階的に沈み側の調整が可能な商品となります。

IMG_0434

リアサスペンションは130mm リバウンド調整付

リアサスペンションもフロントサスペンション同様のRockShox です。Deluxe Select, DebonAir, adjustable rebound リバウンドとは!もどり側の調整が可能になります。路面状況に応じての調整機構となります。初めての方にはもどりが遅いセッティングがオススメです。なぜならもどりが早い場合は跳ねてしまうからです。セッティングは好みもありますので参考に願い致します。

IMG_0435

ドロッパーシートポスト仕様で上りも下りも楽ちん!

「ドロッパーシートポスト」とは!ハンドルのレバーを押すだけで、サドルの位置が変えられるというモノです。 一度使うともう無くてはならないモノになってしまうかなりの便利グッズです! 腰を浮かしてレバーを引くと、上にあがってくる商品です。上り、下りでのサドル高をハンドル手元のレバーを操作することにより調整が可能になります。滅茶苦茶便利です。

IMG_0442

IMG_0441

フロント:シングル リア:12SPEED

Shimano Deore M6100, 12-speed仕様でカセットスプロケットShimano Deore M6100, 11-51,Tです。ワイドなギヤで急な登り坂から急な下り坂にも対応可能なドライブトレインとなります。あとフロントの歯数は30Tになります。

 

IMG_0438

異空間を体験できるマウンテンバイクです。

ロードバイクでは味わうことができないマウンテンバイクです。自然の中をマウンテンバイクを走らすととても新鮮になります。またガタガタな道を走ればバイクコントロールができテクニックが身につくと落車などがしにくくなりますよ!今年に入って久しぶりに26インチのMTBでトレイルライド4回ぐらい行きましたが無茶苦茶気持ちよかったです。マウンテンの経験もあります。マウンテンバイクお探しでしたら是非ワイズロード大阪本館までご来店ください。参考にして下さい。

IMG_0125

(シングルなので右側に車体を倒していますがギヤ付きの車体はNGです。)

マウンテンバイク最高!!!では!栗本でした。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)