instagram

【STAFF BLOG】24年も、関西シクロ出ます!出てきました。
by: 福岡武

bnr_shop_loran

 

今、熱い自転車競技がこちら。

なんたって、シクロクロスの世界選手権の期間真っ只中!

 

 

IMG_0039

 

そんなこんなで、

一週間経ってますが、

1/28(日)

関西シクロクロス(堺浜)に出場してきました。

カテゴリー(CM2A・・・男性マスターズ2クラス、Aは早い時間帯スタートの意)

6位/63人出走中

 

 

 

IMG_0036

会場は大阪府堺市のだだっ広い公園、

「海とのふれあい広場」

 

全コース芝生ではあるのですが、

地味にアップダウンがあり、

テクニックというより、

走力・パワーが試されるコースです。

 

IMG_0040

子供さんも、ぐるぐる楽しんでいました。

 

IMG_0035

ちなみに隣接しているこちらの舗装路で、

堺浜クリテリウムもよく開催されています。

 

 

 

では簡単ではありますが、レースのレポートです。

スタート順は50番台、

スタートすると縦長に1~2列棒状で集団は伸びます。

先頭パック15名ほどに、

追いつくのに1周ほどかかりました。

(今レースCM2Aは全4周回でした)

 

今回失敗したなと思ったのが、

ここに追いついてからの走りです。

 

集団に追いついてから、

「後半に備えて休もう」と思ったのですが、

 

集団15名もいると、後方では、かなりのインターバルがかかります。

結局休めず、最終局面へ。

天候が無風でしたので、今回に関しては「前方」で走る方が絶対有利でした。

 

その後15名→10名ほどに減りましたが、

そのまま後方を走り過ぎて、グズグズの6位。

 

 

IMG_0041

機材は PANASONIC/FCXCD02

ホイールはMAVIC/KSYRIUM SL

タイヤは、

フロント:PANARACER/Albit

リア:IRC/SERAC CX EDGE

 

もう一戦出場を考えているので、

乞うご期待ください!

 

 

ちなみに当店おすすめ、

今買えるシクロクロス・レース向け完成車は、

↓こちら

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)