instagram

【CORRATEC】 コスパ最強。DOLOMITI Di2
by: 渡邉 裕太

bnr_shop_loran

こんにちは!

大阪わたなべです。

今日はCORRATEC(コラテック)。

CORRATECは1990年、南ドイツのローブリングで誕生したブランド。CORRATECの価値観、伝統、イノベーション、品質、アスリートの魂、そして情熱は、アルプスの麓の中で育まれています。

聞きなれない名前かもしれませんが、ワールドツアーでも活躍している有名なメーカーです。

エアロもめちゃくちゃかっこいいのでぜひ見てみてください。

今回はそんなCORRATECのDOLOMITI Di2をご紹介!

CORRATEC DOLOMITI Di2

IMG_3434

★年式

2023

★サイズ

48(適応身長170cm前後)

★カラー

ブラック/ターコイズ

★価格

¥327,800

えっ。Di2ですよ。。。

びっくり。びっくり。コスパの良さにひっくり返りそうですが、決して抜かりないバイクです。

フレームはアルミ。フォークがカーボン。

ただのアルミバイクじゃありません。魅力だらけです。

それではご紹介します!

IMG_3439

アルミバイクとは思えないほどの綺麗さ。

溶接痕に「スムースウェルディング加工」という仕上げがなされています。

アルミ特有のごつごつとした印象がなくなり、見た目はカーボンバイクとさほど変わりありません。

かっこいい。IMG_3436

リア三角は振動吸収に優れています。

この『コンフォートスティ』が路面の振動を減衰し、アルミバイクらしさを感じさせない乗り心地へと仕上げています。

まだまだ。

細部紹介!

IMG_3426

コンポーネントは最新12Sの105Di2。フル105で組まれています。

今やDi2が当たり前のような世界になってきましたね。私はまだワイヤー引っ張ってます。

どちらも良し悪しあるので悩ましい。ですが皆様、新しいものに目がないのでは?

この機会にぜひ、ストレスフリーな変速性能を体感してください。

ロングライドもなんのその。完璧です。

また、フロントは50‐34のコンパクトクランク。リアは11‐34のワイドギア。

文句なし。さまざまなシチュエーションに対応した組み合わせで安心です。

IMG_3438

お次は足回り!

もちろん油圧ディスクブレーキ。105のキャリパー・ローターが付いてます。

天候に左右されない最強のブレーキ。

軽い引きで制動力を発揮します。間違いなく安心ですね。

ゆくゆくはデュラローターに交換してみるのもありでしょう。

制動力・放熱性が高いうえ、軽いのでメリットだらけです。

何より黒いのがかっこいい。

IMG_3435

ホイールです。

SHIMANO WH-RS171をインストール。完成車によくついているホイールです。ディスクホイールの登竜門でなお、無難に良いモデルです。

アルミなのでそれなりに重いですが、ぜんぜん軽いほうです。

こんなに破格で車体が購入できるので、足回りに投資するのもありでしょう。

タイヤはVittoria ZAFFIRO PRO 25C。

耐摩擦・耐パンク性能に優れたタイヤが初めからついてきます。うれしい。

28C履かせちゃいましょう。タイヤ・チューブを交換するだけでもぜんぜん違います。

軽量化は足回りから!

IMG_3427

サドル。

SANMARCO ERA STARTUP OPENを搭載。

フィット感に優れものです。ロングライドにはこれで充分でしょう。

シートポストも汎用性が高い丸型を採用しているため、いじりやすいです。

既に完成形ですが、自分好みに仕上げるのも容易い1台でしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

見た目以上のフレームに快適性のオンパレード。そして何より値段。最高です。100点。

ぜひ、店頭でご確認ください。店頭在庫は写真の1台のみ!

在庫僅少のためご相談はお早めに。

オンラインからご購入、チャットで質問をご希望の方はこちらから。

ご来店心よりお待ちしております。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)