instagram

【BRIDGESTONE】勝ちたい人にはこれ一択。RP8がお買い得です!
by: 渡邉 裕太

bnr_shop_loran

こんにちは!

大阪本館わたなべです。

いきなりですが皆様。エアロロードに憧れた経験はおありでしょうか?

私も高校生の頃はMERIDA REACTOのダウンチューブに釘付けになってました。かっこよすぎるのであれはずるいです。

なので!

今日はそんな見た目も走りも最高を感じれる、お買い得過ぎるエアロロードをご紹介!

BRIDGESTONE ANCHOR RP8

IMG_3651

★年式

2023

★カラー

レーシングブラック

★サイズ

510(適応身長175cm前後)

★価格

¥555,000 → ASK

価格は店舗でご確認ください。後悔させない価格となっております。

じゃあ

RP『8』

ってなんなん?って感じだと思いますので、もちろんご紹介します。

単刀直入に申し上げるとBRIDGESTONEによる最強のハイエンドエアロフレーム、RP9の子分です。

ジオメトリー設計はRP9と同様ですが、カーボンの素材や対象のライダーを変えて新たに生み出されたミドルグレードモデルといった感じでしょうか。

剛性バランスをRP9同等に仕上げたことにより、RP9の乗り味をそのまま実現しました。

また、フレーム自体も硬くないので足を破壊されることもありません。

IMG_3653

BB周りは肉厚です。

チェーンステーの厚みからも剛性の高さは伺えます!

気になるフレーム重量は1450g。(490サイズ)ペダル抜きでは8.5㎏。

足回りは十分に改善し甲斐があります。

それでは~

細部紹介。

IMG_3645

コンポーネントは最新12Sの105Di2を搭載。

クランクは170mmの50-34、リアは11-34のよくある組み合わせ。

電動なのでスムーズかつストレスフリーな変速ができます。駆け引きで優位になれます。疲れません。

ワイヤートラブルの心配も無し。レース会場でも安心です。

IMG_3650

お次は足回り!

ホイールはMAVIC AKSIUM DISC。

重量前後1905g。重いですが、非常に剛性の高いホイールです。

タイヤは32Cまで対応。さまざまなコンディションに対応することが可能です。

レースを考えている方は変えるべきでしょう。ですが、そのままでもライドは充分に楽しめます!

IMG_3649

タイヤはもちろん、BRIDGESTONE。

BRIDGESTONE EXTENZA R1X 700×25C(CL)が装備済み。

重量は215g。

高強度素材のケブラー製パンクプロテクター、接地面積が大きいスリックパターンを採用しており、耐パンク性はもちろん、走行性にも拘っているモデルです。

プロがレースで戦えるタイヤとして開発された、最強のレーシングタイヤを初めから体感いただけます!

IMG_3648

ハンドル周りです。

ケーブル類は全て内装。空気抵抗の軽減はもちろん、快適さも抜群です。

何より見た目です。

IMG_3647

シートポストはエアロのD型。シートクランプはフレーム一体型を採用。

極限までエアロを突き詰めた見た目は最高です!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

105Di2、エアロに仕上がったフレームと価格以上の装備ですぐにでも戦えます。

完璧なバイクだと思います。今、勝つなら間違いなくこのバイクを選ぶべき!

ぜひご検討ください。

また、ご質問やご不明な点などございましたらお気軽に店舗までお問い合わせください。

お客様のご来店心よりお待ちしております。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)